アイウェア業界: 視覚補助具の持続可能性を高める傾向

透明なメガネが流行しています。 無色のフレームではなく、どんな肌色や髪色にも合う淡いパステルカラーのフレーム。 スクエア、ラウンド、マット、シャイニーなど、あらゆるシーンに適したモデルがあります。

オプティフェアによると、今年はメタルフレームも人気。 より繊細な外観のシルバーカラー。 一方、金と銅のフレームは、より注目を集め、顔をより強調します. ただし、シルバーのフレームは、よりクールな色のタイプに適しています.

有機プラスチックメガネ

今年の持続可能性への取り組みは、opti がもはやアイウェア ファッションに限定されないことを示しています。 現在、業界では多くのことが起こっています。 メガネがどのように、どこで、どのような素材で作られたかを尋ねる顧客がますます増えているからです。 持続可能な方法で生産されたメガネがますます市場に出回っています。 一部のモデルは、いわゆるバイオプラスチックでできており、堆肥にすることができます。 でんぷん、セルロース、砂糖、大豆油または亜麻仁油が製造に使用されます。 したがって、石油ベースのコンポーネントを完全に交換できます。

耐久性: 品質とデザインを損なうことはありません

Opti によると、耐久性のあるアイウェアに関しては、消費者は品質と優れたデザインの損失を恐れる必要はありません。 ドイツとヨーロッパの多種多様な企業が、ここで常に新しい基準を設定しています。 CO2 ニュートラルな生産設備と廃棄物の削減 – リサイクル可能なガラスとパッケージのおかげです。

原材料の供給の問題は、メーカーからも厳しい目で見られています。 メガネの素材には、まだ長い道のりがある場合があります。 例えば、スペインのアイウェアブランドは、メガネの希少な原材料「チタン」を日本から調達しています。 そして、これらのグラスが完全にリサイクル可能であることを発表します。 一方、他のメーカーは、原材料を地域で調達することにより、はるかに大きな環境意識を示しています.

傾向: 長いサプライ チェーンの代わりに地域生産

例えば、天然素材である水牛の角を専門とするドイツの会社。 200 の作業ステップの複雑なプロセスで、同社はいわゆる「ホーングラス」を製造しています。 高品質で細かく加工された素材は畜産の副産物であるため、特に耐久性があります。 角だけで命を落とす動物はいません。

アイフェルのファミリービジネスは、特に持続可能なアイウェア生産の一例として、オプティ見本市で紹介されました。 それで 長いサプライチェーン 眼鏡業界にとっては依然として大きな問題です。 彼らはしばしばあなたを世界中に連れて行きます。 アフリカの原材料から中国の中間製品、日本または米国での仕上げまで、メガネがドイツの最終顧客に届くまでには、多くの場合、長い道のりがあります。 したがって、地域生産の重要性が増しています。

Wakabayashi Chie

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