チップの危機とサプライ チェーンの問題にもかかわらず、スポーツカー メーカーのポルシェは、2022 年に前年よりもわずかに多くの車を販売することができました。 シュトゥットガルトの新人ダックスが報告したように、配達は3%増加しました。
チップの危機とサプライ チェーンの問題にもかかわらず、スポーツカー メーカーのポルシェは、2022 年に前年よりもわずかに多くの車を販売することができました。 シュトゥットガルトの新人ダックスが木曜日に発表したように、配達は3%増加して309,884になりました。 しかし、最大の単一市場である中国では、販売数が 2% 減少しました。 ポルシェはこれをコロナ制限に帰した。 全電動のタイカン シリーズの売上高は 16% も減少しました。この理由は、サプライ チェーンのボトルネックと部品の入手可能性が限られているためと考えられています。
販売委員会のメンバーである Detlev von Platen は、次のように述べています。 それにもかかわらず、これまで以上に多くの顧客が新しいポルシェを受け取りました。
ドイツ国内市場では、売上高が 3% 増加しました。 前年の成長エンジンである米国では、ポルシェの販売が伸び悩みました。 一方、ヨーロッパの残りの地域は 7% 増加し、ラテンアメリカ、アフリカ、オーストラリア、日本、韓国を含む「海外および成長市場」の販売地域は 13% 増加しました。
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