5 台の新車 – レクサス、マツダ、ホンダ、ダイハツ、日産

小型シティカーであろうと電気セダンであろうと、メーカーはジャパン モビリティ ショーで、自動車の世界が SUV だけのものではないことを示しています。

日本では時計の仕組みが異なります。 手首だけでなく、外出先や自動車メーカーの役員室でも使用できます。 東京、大阪、札幌の艦隊は私たちの艦隊よりもカラフルだからです。 そしてトヨタ自動車の戦略は大幅に多様化している。 世界ではSUVが主流ですが、日本人は高級バンから靴箱に車輪がついた軽自動車まで、ミニバンが大好きです。

彼らはセダンを絶賛し、快適な小さな車に押し込みます。 そして、VW、メルセデス、フォード、テスラ、BYD の電力管理者は明らかに電気自動車のみを念頭に置いているのに対し、トヨタ、ホンダ、日産のアプローチはそれほど一面的ではありません。日本人は純粋な電気自動車に対して無縁であることがあります。長年にわたり、ハイブリッドからバッテリー、燃料電池まで幅広い分野での地位を築いています。

日本の自動車産業は、気候、商品サイクル、高齢化社会におけるモビリティの維持に対する責任を認識しています。 しかし、楽しみもスポーツもそれだけではありません。 これら 5 つの研究は、これを見事に裏付けています。

そして、番組のこれらのスターの最も良い点は、彼らのほとんどが番組に出演するために必要な資質を備えており、出演する可能性さえあるということです。

1. レクサス LF-ZC – 罪悪感のない贅沢

レクサスは、内燃エンジンの段階的廃止の正確な時期を明らかにしている数少ないブランドの一つで、2035年から完全電気自動車に移行したいと考えている。 この目的を達成するために、デザイナーは電気推進を中心に開発された新しいスケートボード プラットフォームをベースにした、全長 4.75 メートルの 4 ドア ハッチバックを設計しました。

エンジニアは、特にフラットな構造と、メルセデス EQE などの現在の競合他社の約 2 倍の航続距離を提供できる容量を備えた新しいバッテリーの開発に取り組んでいます。 しかし、レクサスは、地域排出ガスを出さない運転だけでなく、素材の選択を通じて気候への良心を軽減しています。

この研究では、内側にプラスチックの代わりに竹が、革の代わりにメリノウールがよく使用されています。 量産はすでに2026年に決定されており、ほぼすべてのレクサスモデルと同様に、LF-ZCもその後ヨーロッパに導入される予定だ。

2. マツダ アイコニック SP: 電動ドライバー

マツダは、運転の楽しさを定義する際に、馬とライダーの一体感を表す「人馬一体」という日本語を好んで引用しますが、これは特に MX5 ロードスターに当てはまります。

再びオーバーホールされ、デザインも刷新され、コックピットも近代化されて東京にあるが、内燃機関としては寿命は長くないだろう。 気にしないでください、それがアイコニック SP 研究の背後にあるメッセージです。 そして、多くの人がショーで最も美しい車としてそれを称賛します。

なぜなら、カーブに飢えた二人乗りの理想は、この目玉でも継続できるからです。 また、クーペであり、電動トランスミッションに加えてレンジエクステンダーとしてヴァンケルエンジンを搭載していることから、MX-5に加え、伝統的にロータリーピストンエンジンを搭載するRX-7やRX-8も継承することになる。

それまでの道のりはまだ遠いが、マツダ幹部らはショーで量産化に向けて全力を尽くすと約束した。

3. Honda Sustaina-C Concept: ぐるぐる考える

ホンダがすでに初代VWゴルフを現代風にアレンジした小型電気自動車Eを発売したことを受けて、多くの見本市来場者は新型Sustaina-Cを搭載したルノーR5を思い出すだろう。 しかし、この便利な電気自動車の魅力は、その優れたデザインだけではありません。 2ドアモデルは特にマテリアルデザインが特徴。

循環経済を刺激し、リサイクルを促進するために、E の弟分は従来のプラスチック、スチール、樹脂ではなく、リサイクルされたアクリル樹脂で作られています。 これは、最後の動作の後に物質サイクルに再注入できなければなりません。

Furutani Yasushi

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