2023年日本GPドライバーメモ:フェルスタッペン・ガーラ

まるでマックス・フェルスタッペンがシンガポールでの敗北で全員を罰しようとしているかのようだった。 鈴鹿では、彼は他のどの道よりもレッドブル RB19 に適した道を選びました。 ただし、贈り物は受け取らなければなりませんでした。 フェルスタッペンはQ3でチーム代表のクリスチャン・ホーナーが史上最高のラップの1つとみなすラップを記録した。 他の選手よりも0.581秒速く、チームメイトのセルジオ・ペレスよりも0.773秒良かった。

レース前、フェルスタッペンはチームにこう発表した。 日本GPでは20秒差で勝ちたかった。 彼はわずか19.3秒しか記録できなかった。 これがオランダ人にとって今週末唯一の敗北であり、評価は星1つで10となっている。 彼だけが400ポイントを獲得してコンストラクターズチャンピオンシップをリードすることになる。 レッドブルがメルセデス、フェラーリ、マクラーレン、アストンマーティンに勝つためにセカンドカーは必要ないだろう。



© モータースポーツイメージ

鈴鹿では、シャルル・ルクレールが久しぶりにチームメイトをコントロール下に置いた。

絶好調のルクレール

この偉業の陰では、他のすべてが見劣りするはずでした。 マクラーレンドライバーも好成績を収めた。 何はともあれ、鈴鹿の新人、オスカー・ピアストリ。 GP に 15 回出走し、鈴鹿初出場でグリッドの最前列に並んだ人は、実際に最高の評価を与えられるはずだ。 もしこのフェルスタッペンが存在しなかったら。 ただし、9 年生も適用されます。 そしてそれは、経験に代わるものがないことをランド・ノリスがレースで証明したからではない。 ピアストリはタイヤマネジメントに関してはまだ学ぶ必要がある。

シャルル・ルクレールも絶好調だった。 これまでの3レース中、モナコ人はフラストレーションを示していた。 しかし予選ラウンド中、ルクレールは自分の実力を示した。 最前列から抜け出せたのはわずか100分の8秒だった。 そして、これは2台のマクラーレンよりも明らかに劣るフェラーリでです。 ルクレールもレースでの責務を果たした。 4 位はフェラーリの 1 位と同じでした。高速コーナーは赤い車の領域ではありません。 ルクレールはそれらをさらに美しくしました。 これについては、9年生。


2023年鈴鹿ドライバー評価

ここでは日本GPのドライバー評価の概要を紹介します。 いつものように、ギャラリーでは20人のドライバーの個人的な意見を見つけることができます。

  • マックス・フェルスタッペン: 10/10
  • ランド・ノリス: 09/10
  • オスカー・ピアストリ: 09/10
  • シャルル・ルクレール: 09/10
  • ルイス・ハミルトン: 08/10
  • カルロス・サインツ: 08/10
  • ジョージ・ラッセル: 07/10
  • フェルナンド・アロンソ: 08/10
  • エステバン・オコン: 07/10
  • ピエール・ガスリー: 10/07
  • リアム・ローソン: 10/08
  • 角田裕毅:07/10
  • 周冠宇: 05/10
  • ニコ・ヒュルケンベルグ: 06/10
  • ケビン・マグヌッセン: 06/10
  • アレクサンドル・アルボン: 06/10
  • ローガン・サージェント: 02/10
  • ランスの散歩: 05/10
  • セルジオ・ペレス: 02/10
  • バルテリ・ボッタス: 04/10

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Nishikawa Katashi

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