2023年11月3日金曜日の取引日

ダックス 木曜日に価格が急騰し、6週間連続の損失を経て、初の週間利益に向かいつつある。 ドイツの主要株価指数は再び15,000ポイントを超え、現在15,140ポイントで取引されている。 FRBの金利政策停止とその後のジェローム・パウエル米連邦準備制度理事会議長の発言が主要な価格要因であることが判明した。 市場はこれを利上げサイクルの終焉を意味すると解釈した。 金利低下を推測することが可能になったという。

これが事実かどうかはまだわかりません。 米国の労働市場はFRBの次の行動の指標となるはずだ。 10月の労働市場データ。 金融制限政策にもかかわらず、米国の労働市場の活況は最近も続いている。 専門家らは10月に18万人の雇用が創出されると予想している。 9月の33万6,000件ほど多くはないが、毎月7万~10万件の雇用があれば、増加する米国の人口に雇用を供給するにはすでに十分とみなされている。 米連邦準備理事会(FRB)は、高インフレを抑制し、激化する雇用市場を落ち着かせるため、2022年初め以来金利をゼロ付近から5.25─5.50%の範囲に引き上げている。

企業側では、投資家が DAX に注目しています。 ヴォノビア そして BMW 2つの指数銘柄が週末までに四半期決算を発表する予定だ。ドイツ最大の不動産グループは、最初の9カ月の数字で危機に見舞われたセクターの発展に関する指標を提供する可能性がある。 全国的な不動産価格の下落により、ヴォノビアは最初の6か月だけでポートフォリオの価値を約64億ユーロ減損しなければならなかった。 CEOのロルフ・ブッフ氏は最近、不動産価値の下落傾向が弱まりつつあると指摘した。 おそらくブッホ氏は 2024 年についても最初に検討するかもしれない。

BMW 91.09

ライバルのメルセデス・ベンツやフォルクスワーゲンに続き、ミュンヘンの自動車メーカーもその数字を発表した。 BMWは最近、ヨーロッパとアメリカで有利な取引を享受し、前年よりも多くのBMW、ミニ、ロールス・ロイス車を販売しました。 同時に、自動車メーカーは金利上昇と中国の価格競争の影響を感じている。 アナリストらは、第3・四半期の売上高は前年並みにとどまると予想している。 ただし、利益は減少すると予想している。 他の毎週の日付はここで見つけることができます。

Wakabayashi Chie

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