2023 年 1 月 3 日(火)の株式市場の日

投資家とテクニカル アナリストは、この新しい 2023 年の国際証券取引所の開始を待ち望んでいます。最初のヨーロッパの価格シグナルは希望を与えます。 . ただし、世界のほとんどの証券取引所は元旦に追いつくために月曜日はまだ閉鎖されているため、今年の「本当の」始まりは今日までではありません。 中国、日本、英国、スイス、または米国からの価格シグナルは、週の初めにはありませんでした。

また、最も人気のある指標の 1 つである「1 月の最初の 5 日間」の意味を来週に変更します。 特に米国では、1 月の最初の取引週が 1 年全体で特に重要になります。 ウォール街での最初の 5 取引日で 2% 以上の価格上昇が見られた場合、取引年全体も成功するはずです。

統計的には、このウォール街の神話はそれほど悪くないように見えますが、投資家はこの 5 日間の最後を待って見る必要があります。 2022 年の危機の年でさえ、DAX は友好的なスタートを装い、取引 3 日目に南に方向転換しただけだったからです。

ダックス 14,181.67

今年の最初のハイライトは、すでに今日の経済議題にあります。12 月の暫定消費者物価が午後 2 時に発表されます。 専門家は、インフレ率が 11 月の 10.0% から 12 月には 9.1% に低下すると予想しており、これは物価圧力が緩和されたことを意味します。 エコノミストは、特に石油とガソリンの価格の大幅な下落に言及しています。 10 月のインフレ率は 10.4% で、1951 年以来の最高水準でした。

ドイツの労働市場の発展に関するデータもあります。 英国では、製造部門の購買担当者のインデックスの 2 回目の発行が予定されています。 企業側では、特にフィリップスとシーメンスの株主は米国に目を向けるべきです。コングロマリットのゼネラル エレクトリック (GE) は、健康および医療技術部門の GE ヘルスケアを分割します。

Wakabayashi Chie

「熱心なトラブルメーカー。アマチュア旅行の第一人者。熱心なアルコール愛好家。ゾンビ学者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です