今日の取引日について知っておくべきこと
Cicor、HBM、SoftwareOne およびその他の企業に関するプレリリース ニュース、プレリリース価格、米国およびアジアでの市場展開。
一晩
アジア太平洋地域
アジア株式市場は月曜日の新しい取引週を損失でスタートした。 中東情勢の緊迫化は緊張の源となっている。 投資家はまた、米連邦準備理事会(FRB)が再び利上げする可能性があると懸念している。 同時に中国のデフレも懸念している。 これは最近、中国の消費者物価の停滞と生産者物価の下落によって証明されています。
中国本土の株式市場は優良株指数に基づいて取引される CSI300 0.95%の赤字 上海複合 0.52%になります。 香港では、 ハンセン 午前の取引では0.55%の損失となった。
日本の外海では、 トピックス 1.53% と 日経平均株価 1.93%の赤字なので損失も大きい。 韓国のこと コスピ 0.97%下落し、オーストラリアの主要指数 S&P/ASX200 0.35%の赤字で取引されています。
アメリカ
米国株式市場の投資家は、リスクの高い週末を前に金曜日の取引終了近くに取引を停止した。 株式市場関係者らは主に、今後数日間にイスラエルとパレスチナのハマスの紛争が激化する可能性について言及した。 したがって、調査は金だけでなく、安全であると考えられる米国国債に焦点を当てた。
フラッグシップインデックス ダウ・ジョーンズ工業 取引開始時に1%上昇した後、わずか0.12%上昇の33,670ポイントで金曜日を終えた。 ダウ・ジョーンズの週間残高は明らかにプラスで、わずかに大幅な0.8%上昇でした。 市場の範囲 S&P500 0.5%下落して4328ポイントとなった。 高い技術内容を持ったもの ナスダック100 1.24% の 14,995 ポイントで依然として劣勢に立たされています。
金曜日のダウ平均株価が安定を保てたという事実は、主に有力銘柄の値上がりによるものである。 ユナイテッドヘルス。 健康保険グループ/医療保険会社の株価は2.6%上昇し、指数のトップとなった。 驚くほど利益を上げた四半期を経て、同社は今年についてさらに自信を深めている。
アメリカ最大の銀行の新聞も JPモルガン 1.5%のプレミアムを付けてダウ・ジョーンズを支持した。 その金融機関は四半期利益を 35% 増加させました。 これは、不良債権に対するリスク引当金が驚くほど低いことも一因となっている。 ライバルでもある シティグループ 第 3 四半期の収益は前年同期よりわずかに増加しました。 アナリストは減益を予想していたにもかかわらず、初値上昇後、株価は0.2%下落して取引を終えた。 別の視点 ウェルズ・ファーゴ 市場金利上昇の恩恵を受け、純利益は市場予想をはるかに上回った。 株価は3.1%上昇した。
ストリーミングの巨人 Netflix は、映画やシリーズの成功を利用して体験の場を作りたいと考えています。 「Netflixハウス」では、商品を購入したり、番組に基づいた料理を食べたりできるようになる、とNetflixディレクターのジョシュ・サイモン氏がブルームバーグ通信に語った。 これは明らかに投資家には好評ではなかった。Netflixの株価は1.5%下落した。
ボーイング 3.3%減りました。 業界の報告書によると、航空機メーカーによる737 Maxの内部検査が最近拡大されたという。 市場レポートによると、これにより航空機の納入がさらに遅れるリスクがあるという。
のタイトル ドル・ジェネラル ディスカウント小売業者が前最高経営責任者(CEO)のトッド・バソス氏の復帰を発表した後、株価は9.2%上昇した。
先物契約
先物は若干の回復を示しています。 これからの未来 S&P500 月曜日の朝早くに0.19%上昇し、対応する契約は ユーロストックス 50 0.07%上昇します。
市場前ニュース スイス
シコル: 電子機器メーカーの Cicor は、第 3 四半期の売上高が予想を若干下回る 9,530 万スイスフラン (前年同期比 22.4% 増) となりました。 その一方で、1 億 800 万スイス フランに達する受注額には嬉しい驚きを感じています。 シコールは第 4 四半期についても引き続きプラスを維持しています。 通期でも売上高は3億8,000万〜4億1,000万スイスフラン、EBITDAは4,000万〜4,500万スイスフランと予想している。
HBM の健康: 投資会社HBMは、前年の3,420万フランの損失に続き、2024/2024会計年度上半期に7,000万フランの純損失を記録した。 本質的価値に対する株価の割引が高まっているため、HBM は自社株買いプログラムを開始したいと考えています。 現金の一部は自社株買いに充てられる。
ソフトウェア 1: ITサービスプロバイダーのSoftwareOneがプライベートエクイティ会社のBain CapitalとApex Partnersから拘束力のない買収提案を受けたとロイター通信が金曜日に2人の情報筋の話として報じた。 その結果、投資銀行JPモルガンが組織したプロセスの一環として、少なくとも4者がオファーを提出した。
ソフトウェア 1: 同社はソニア・カソ氏をラテンアメリカ地域の社長に任命した。 彼女は以前スペインで会社を経営していました。
ヘルベティア: 保険会社ヘルヴェティアのトーマス・シュムクリ取締役会議長は金曜日、『フィナンツ・ウント・ヴィルシャフト』のインタビューで、噂はあるもののバーゼルとの合併は現時点では不可能であることを明らかにした。 同氏は、内部的な成長に加えて、買収にも焦点を当てていると強調した。 そしてそれはグループの国際化を進めるためだと彼は語った。
ジュリアス・ベアの市場前価格
2023 年 10 月 16 日の重要なイベント
スイス
国際的
経済
-
午前 10:00 ITA: 消費者物価 09/23 (最終)
-
11:00 ユーロ: 貿易収支 08/23
-
午後 2 時 30 分 米国: エンパイアステート製造業レポート 10/23
-
EUR: ユーログループ会議
見通し – 今週の最も重要なマクロ指標
マクロ週間は に始まります ヨーロッパ 月曜日はドイツの生産者物価、イタリアの消費者物価、EU貿易収支。 ドイツと経済圏全体に対するZEWの経済予想は火曜日に発表される。 EU消費者物価とイタリアの貿易収支は水曜日に発表される。 木曜日にはスペインの貿易収支のほか、フランスの景況感やオランダの失業率も発表される予定だ。 ドイツの生産者物価とEUにおける新車販売台数は金曜日に週を終える。
の中に スイス 9月の生産者・輸入物価指数は月曜日に発表される。 9月の宿泊者数の最初の推計は火曜日に発表される。 9月の対外貿易と時計の輸出統計は木曜日に発表される。
ザ イギリス 水曜日にインフレ率、消費者物価、生産者物価を発表する。 GfKの小売売上高と消費者心理は金曜日に発表される。
の中に アメリカ 今週は以下のマクロ指標が議題となる:月曜日はエンパイアステート生産指数、火曜日は小売売上高、NAHB住宅価格指数、設備稼働率と鉱工業生産、水曜日は30年住宅ローン金利。 、ベージュブック、純資本流入、EIAからの建設許可と原油在庫、木曜日のフィラデルフィア連銀製造業景気指数、中古住宅販売、週間失業保険申請件数。
第 3 四半期の国内総生産、鉱工業生産、小売売上高の詳細については、こちらをご覧ください。 中国 水曜日には分かります。
で 日本 設備利用率と工業生産については月曜日にさらに詳しく分かるだろう。 サービス部門指数は火曜日に発表される。 貿易収支は木曜日に発表される。 消費者物価は金曜日に続く。
エラーを見つけましたか? 今すぐ報告してください。
「熱心なトラブルメーカー。アマチュア旅行の第一人者。熱心なアルコール愛好家。ゾンビ学者。」