2023年日本GP – プラクティス3: フェルスタッペンのベストタイム

シンガポールの破産後、マックス・フェルスタッペンは鈴鹿を行進し続けます。 9月23日土曜日の3回目のプラクティスセッションでは、ナンバー1のレッドブルが再びフィールド最速のマシンとなった。 オランダ人選手は週末全体でファステストラップを記録した。 結局、時計は1分30秒267で止まった。

しかし、ポールポジションは公園を散歩するようなものではありません。 特にマクラーレンの2台は、簡単にスタートトップの座をフェルスタッペンに譲ることはないだろう。 予選のリハーサルでは、ランド・ノリスとオスカー・ピアストリはわずか10分の2~3秒足りなかった。 トラックがまだ最大のグリップを獲得していないにもかかわらず、両者ともレッドブルよりも数分早くベストタイムを達成した。



© xpb

フェラーリとメルセデスはレッドブルとマクラーレンに追いつけない。

フェラーリ唯一の第三勢力

他のドライバーはポール争いに介入できないようだ。 前日と同様、2台目のレッドブルのセルジオ・ペレスは姉妹車から大きく遅れをとっていた。 残りの競技者はさらに遅れていたため、コンマ 7 秒以上というかなりの差が 4 位には十分にありました。

シンガポールのハイライトから1週間後、フェラーリは第3勢力に過ぎない。 シャルル・ルクレールは0.755秒遅れ、カルロス・サインツは0.870秒遅れだった。 予選では赤いクルマがメルセデスとプライベート対決をすることになりそうだ。 3回目のプラクティスセッションでは、ブラックシルバーアローズはスクーデリアドライバーのすぐ後ろの7位と8位で終了した。



© モータースポーツイメージ

ニコ・ヒュルケンベルグがQ3に進出したいなら、魔法を使う必要がある。

ヒュルケンベルグは戦わなければならない

フェルナンド・アロンソは、トップ10入りを期待できる唯一のアストンマーティンドライバーだ。 スペイン人選手は3回目のフリー走行で9位に終わった。 チームメイトのランス・ストロールはシンガポールでの事故後、まだトラックに戻っていない。 彼は19位にランクされました。 2台のアルファロメオにとって事態は好転した。 彼らは広い中盤をリードしている。 10位の周冠宇と11位のバルテリ・ボッタスにはQ3進出の正当な望みがあるかもしれない。

ハースはスターティンググリッドの上半分という誰もが欲しがる順位の1つまでおそらくコンマ数秒離れているだろう。 ケビン・マグヌッセンはフリー走行3回目で12タイムを記録し、ニコ・ヒュルケンベルグは15位でフィニッシュした。 アルペンでは、困難な午後に備えなければなりません。 エステバン・オコン(13位)とピエール・ガスリー(20位)はこれまでのところ、自身の期待を大きく下回っている。




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Furutani Yasushi

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