2023 年の旅行の傾向は明らかです。大多数の人が、最終的には世界の自然やビーチに行きたがっています。 しかし、休暇を計画する際の安全性と柔軟性に対する欲求は、多くの旅行者に定着しており、旅行業界に新しい基準を設定しています。
この点で、2023 年のドイツの旅行トレンドは今年のトレンドの続きであり、3 年間にわたるパンデミックの影響がまだ感じられています。 持続可能性や 2023 年の旅行の好みのタイプなどの特定のトピックに関しては、年齢層の間にいくつかの興味深い違いもあります. これは、プロバイダーがドイツの旅行トレンドを評価した結果です. Tourlane online travel. YouGov と協力して、Tourlane は 18 ~ 66 歳以上の 1,056 人を調査しました。
一目でわかる2023年の旅行トレンド
- 回答者の 56% が今年すでに旅行したことがあります。 20% は
2021 年と 92% が 2023 年に旅行すると答えました。 - パンデミックのため、回答者の 39% がフレキシブルを選択
予約条件。 - ヨーロッパは強い傾向 – ドイツ、フランス、イタリアが最も人気
目的地 2023 年。 - ビーチでの休暇 (22%) だけでなく、アクティブな休暇 (16%) や都市での休暇 (13%) も
2023 年に最も人気のある旅行の種類. - 18 歳から 24 歳の回答者は、持続可能性について最も懸念しています。
- 自然の中でより多くの時間を過ごすこと (54%) – マスツーリズムから離れること (41%) – は、
最も人気のある旅行者 2023.
今年はすでに多くの国にゴーサインが与えられており、再び自由に旅行できるようになりました。 「リベンジ旅行」現象はドイツにも当てはまり、多くの人がコロナで失われた休暇を取り戻したいと考えています。 また、2023 年については、ドイツ人は休暇について同意しており、92% が 2023 年に旅行すると答えています。 調査対象のドイツ人の大多数 (78%) は、2023 年の旅行をまだ予約していません。
2023 年の旅行トレンドの中心にある柔軟性とセキュリティ
柔軟性は依然として非常に重要です。回答者の 39% は、パンデミックの開始以来、意識的に柔軟な予約条件を選択しています。 ここでは、前年と比較して 14% のわずかな減少傾向が見られます。 同時に、回答者は地元の本格的な旅行体験 (29%) により多くのお金を費やすことにも前向きです (21%)。 パンデミック中の持続可能な旅行 (15%) も、2021 年 (23%) と比較して関連性がわずかに失われています。
柔軟性は旅行者にとって重要な予約基準であるため、適切なツアー オペレーターを選択する際にも柔軟性が役割を果たすことは驚くことではありません。 現在、51% が柔軟な予約条件に注意を払っているからです。 回答者の 62% にとって、価格のみがさらに重要です。 46% にとって、さまざまな旅行先の幅広い選択肢が重要です。 他のカテゴリは、はるかに少ない回答者によって選択されており、20% のマークを超えることさえありません。
ヨーロッパの旅行先の需要はますます高まっています
2020 年にヨーロッパへの旅行を希望する人はわずか 29% でしたが、2023 年にはほぼ 2 倍 (56%) の人がヨーロッパで旅行先を予約する予定です。 短時間で快適な旅行 (電車、車、または飛行機)、ビザの免除、安全性と多様性 (景色と文化) は、ヨーロッパの国への旅行の多くの利点のほんの一部です。
ボツワナは、最も人気のある旅行先トップ 10 に新たにランクインしました。多くの人が本物の旅行体験 (29%) を求めており、この国はそれにぴったりです。 2 位はコスタリカ (7%) で、僅差でドミニカ共和国 (6%)、米国 (6%)、オーストラリア (5%) が続きます。 昨年はカナダ、ニュージーランド、日本が上位 5 位でしたが、今年はランクインしませんでした。
“Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic.”