2 人に 1 人は、人工知能が日常生活を根本的に変えると信じています – 経済とフォルクスワーゲン – ニュース

ハンブルク (ots) – 人工知能の応用とその効果は、ますます世間の注目を集めています。 31 か国の市場世論調査機関イプソスが行った最近の調査によると、ドイツ人の大多数 (56%) は、AI を使用した製品やサービスが 3 年から今後 5 年以内に日常生活を根本的に変えるだろうと考えています。 18 か月前、この数字は 44% と大幅に低下していました。

回答者の 42% は、AI を使用したオファーについてデメリットよりもメリットの方が多いと考えています。 ほぼ同数 (38%) が同意しませんが、5 人に 1 人 (20%) は確信がありません。 AI を搭載した製品やサービスに不安を感じると答えたドイツ人の割合 (46%) は、AI に熱中していると答えた割合 (43%) とほぼ同じくらい高かった。

AIに関してドイツ国民の意見が分かれる

したがって、人工知能に対する期待はさまざまであり、どこでもその恩恵が期待できるわけではありません。 ドイツ人の 4 人に 1 人 (25%) だけが、AI の使用の増加によって今後 3 ~ 5 年間で自分自身の健康が改善されると考えています。 47% はここでは変化がないと予想しています。 回答者の 10 人中 4 人 (39%) は、テレビやビデオ コンテンツ、映画、音楽、書籍に関して、より良いエンターテイメント オプションを期待しています。 ほぼ同じ数 (40%) が、AI によってこの点は何も変わらないと考えています。 さらに 37% は、AI を使用することでより多くの時間が得られると考えていますが、41% はこの点に関しては何も変わらないと考えています。

3 人に 1 人が職場の変化を期待している

基本的に、回答者の 5 人に 2 人 (40%) が AI の使用によりドイツの労働市場が悪化すると疑っており、改善を期待しているのは 5 人に 1 人 (20%) だけです。 ドイツ人の 35% は、現在の仕事が今後 5 年間で良くも悪くも変わる可能性が高いと考えています。 しかし、大多数 (53%) は自分自身に変化が起こるとは期待していません。 現在、この時期に AI が自分たちの仕事を置き換えると考えているドイツ人は 19% と比較的少数で、71% はこのシナリオはありそうにないとさえ考えています。

ドイツ経済全体の発展に関して、29% が人工知能の使用増加による悪影響を予想しています。 しかし、ほぼ同じ人 (27%) がポジティブな衝動を期待しており (27%)、3 人に 1 人 (33%) は効果がないと予想しています。

新興市場における最大の AI 幸福感

調査が実施された31か国を比較すると、韓国、インドネシア、タイ、トルコなどの新興国で人工知能に対する熱意が最も強いことが示された。 繰り返しになりますが、最大 80% が、現在の仕事と同様に、AI によって今後 3 ~ 5 年間で日常生活が根本的に変わると考えています。

AI に対する熱意はヨーロッパと北米で最も低いです。 主に英語を話す国の人々は、AI を搭載した製品やサービスに最も関心を持っています。 一方、日本、韓国、東ヨーロッパの回答者は最もリラックスしています。

方法

これらは、2023 年 5 月 26 日から 6 月 9 日まで、イプソスのオンライン調査プラットフォーム「Global Advisor」(インドではハイブリッド IndiaBus を使用)を使用して、31 か国で 18 歳から 18 歳までの 74 歳の高齢者 22,816 人を対象に実施されたイプソス調査の結果です。カナダ、アイルランド、マレーシア、ニュージーランド、南アフリカ、トルコ、米国、インドでは18歳、その他すべての国では16歳から74歳が調査対象となった。

各国のサンプルには、オーストラリア、ブラジル、ドイツ、フランス、英国、イタリア、日本、カナダ、ニュージーランド、スペイン、米国ではそれぞれ約1,000人、アルゼンチン、ベルギー、チリ、アイルランドでは約500人が含まれている。 、インドネシア、コロンビア、マレーシア、メキシコ、オランダ、ペルー、ポーランド、ルーマニア、スウェーデン、シンガポール、南アフリカ、韓国、タイ、トルコ、ハンガリー。 インドのサンプルは約2,200人で構成されており、そのうち約1,800人が直接面接を受け、400人がオンラインで面接を受けた。

アルゼンチン、オーストラリア、ベルギー、カナダ、フランス、ドイツ、英国、ハンガリー、イタリア、日本、オランダ、ニュージーランド、ポーランド、韓国南部、スペイン、スウェーデン、米国のサンプルは、一般的な成人集団を代表すると考えられます。 75 歳未満の人が認識する年齢でこれらの国を比較します。

ブラジル、チリ、コロンビア、インドネシア、マレーシア、メキシコ、ペルー、ルーマニア、シンガポール、南アフリカ、タイ、トルコのサンプルは、一般人口よりも都市部に位置し、教育を受けており、および/または生活状態も良好です。 これらの市場に関する調査結果は、人口の中で最も「つながりのある」層の意見を反映していると見るべきです。 インドのサンプルは都市人口の大部分、つまり主要都市の社会経済クラス A、B、C と国内の 4 つのゾーンの都市クラス 1 ~ 3 を代表しています。

最新の国勢調査データに基づいて、各市場のサンプルの構成が成人人口の人口統計プロファイルを最もよく反映するように、データに重み付けが行われます。

結果の合計が 100 にならない場合、または「差」が実際の結果より +/- 1 多い/少ない場合は、四捨五入、複数回答、または「わからない」の除外が原因である可能性があります。 「。いいえ」または「応答なし」。 イプソスのオンライン調査の精度は、サンプル サイズ 1,000 で精度 +/- 3.5 パーセント ポイント、サンプル サイズ 500 で精度 +/- 5.0% の信頼区間を使用して計算されます。

プレス連絡先:

イプソス プレスオフィス gudrun.witt@ipsos.com +49 175 5799992

元のコンテンツ: Ipsos GmbH、ニュース aktuell によって送信

プレスポータルニュースルーム: 新しいアップデート GmbH

Wakabayashi Chie

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