1 日 10,000 歩 – 単なるマーケティング キャンペーンですか?

1 日 10,000 歩歩く: 現在、多くの人がこの経験則をほとんど宗教的に守っています。 それは 1964 年の広告キャンペーンにさかのぼります. では、歩数には本当に医学的背景があるのでしょうか、それとも単なるマーケティングの仕掛けなのでしょうか? 背景。

1 日 10,000 歩: 多くの人にとって信条になっています。 毎日、フィットネス トラッカーを手首に装着したり、スマートフォンで歩数を記録したりしています。

しかし、この主張されている健康傾向が医学に端を発していないことを知っている人はほとんどいません。 代わりに、すべてはマーケティング キャンペーンから始まりました。

1 日 10,000 歩: すべてはフィットネストラッカーから始まりました

すべてが始まった 1964年、ヤマハ時計という日本の会社が最初の商用歩数計を作った. トラッカーの名前は「万宝系」にしてください。 訳すと、これは「10,000ステップカウンター」を意味します。 しかし、この名前には科学的根拠がありませんでした。

実際、伝えられるところによると、会社は単に響きが良いという理由でその名前を選びました。 製品の売れ行きが良く、10,000歩が当たり前になったので良い決断でした。

1 日 10,000 歩: それは科学が言うことです

一方、ランニング ファンやトラッカー ユーザーの波のおかげで、科学も議論の対象になりました。 さまざまな実験や研究が、毎日の最適な歩数に焦点を当てています。

怠け者にとって良いニュースはありません。日本の会社はそれほど間違っていませんでした。 科学的にも1日10,000歩が最適です。

研究ではさまざまな結果が得られます

のような 分析 マサチューセッツ大学アマースト校の研究者は、60 歳までの成人は 1 日あたり 8,000 ~ 10,000 歩歩く必要があることを発見しました。 ただし、60 歳以上の人は 8,000 歩を超えると歩けなくなります。 ランニングをしても寿命が延びるとは思えません。

他の 研究 しかし同時に、1 日あたりの歩数が少なくても、すでに各個人の健康を大幅に改善できることが証明されています。 結論? もちろん、1日1万歩が永遠の若さを保証するものではありません。 しかし、この話が教えてくれるのは、広告の力です。

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Sugawara Sango

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