1 分間の遅刻で給与カット – エンジン ドライバーが 40 セントの訴訟で勝訴

BZ/dpa から

日本は伝説的な時間厳守の列車を誇っています。 それは世界のどこにも比類のないものです。 遅刻や早退は嫌われます。 奇妙な裁判により、列車の運転手が圧力を受けていることが明らかになりました。 今、判決が出ました。

日本の鉄道会社は、1 分間の遅延のために運転士の 1 人の給与を削減し、40 セントに相当する金額を払い戻す必要がありますが、運転士は法廷で勝利を見るまで生きていませんでした。

関係する岡山県地裁は火曜日、起訴された西日本旅客鉄道(JR西日本)に対し、今年死亡した電車の運転士に残業代を含む56円の支払いを命じた。 しかし、雇用主が引き起こした精神疾患の損害賠償として220万円(18,000ドル)の男性の請求は却下された.

日本の鉄道は世界レベル。 アジアのハイテク国家は、クリーンな列車の信頼性を誇りに思っています。 しかし、奇妙な法廷闘争は、伝説的な日本の鉄道の時間厳守だけでなく、日本そのものにも光を当てた. しばしば虐​​待的な労働環境。

信じられないほどの取引

運転士は2020年に岡山駅の車庫まで空列車を運転する予定だったが、最初にホームで間違えた。 これにより、出発が1分遅れました。 罰として、彼女の給料は43円減額されました。 JR西日本は、「ノーワーク・ノーペイ」という厳格な運営原則によって低賃金を正当化した。 混乱の間、機械のオペレーターは働いていませんでした。

一方、申立人は、男性が 1 分間の遅れを訴えたのは勤務時間の一部であるという 1 つの間違いを犯しただけであると主張しています。 また、ドライバーのミスによるスケジュールの中断はありませんでした。

男性は昨年3月、精神的苦痛の損害賠償のほか、差し引いた43円と「残業代13円」の返還を求めて会社を訴えた。

日本の通信社共同通信によると、雇用主は電車の運転手と友好的な合意に達しようとしましたが、失敗しました。 今年初め、その男性は非公開の病気で亡くなった、と彼は付け加えた。 しかし、彼の奇妙な訴訟により、日本人は少なくとも、彼の雇用主が自慢の時間厳守を達成するためにどれだけ努力したかを一般に知らせることができました.

全国が誇る日本の新幹線は、定時運行で有名です。 自然災害が発生した場合を除いて、ここでも遅延はほとんどありません。 ただし、1分未満の遅延がある場合、これは繰り返しの謝罪につながります. 2017 年、東京の通勤電車の出発が遅すぎたのではなく早すぎたために、鉄道会社が謝罪を余儀なくされました。 誰も文句を言いませんでした。

Nagano Mamoru

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