1分の遅延を理由に電車運転士の給料を減額した日本の鉄道会社は、40セント相当の金を返済しなければならないが、電車の運転士は法廷で勝利を収めるほど長くは生きられなかった。
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岡山県地裁は火曜日、今年死亡した電車の運転士に対し、西日本旅客鉄道(JR西日本)被告に対し、残業代など56円の支払いを命じた。 男性は雇用主による精神的苦痛に対する補償として220万円(1万6,300ユーロ)を求めたが、拒否された。
日本の鉄道は世界トップクラスです。 このアジアのハイテク国は、クリーンな列車の信頼性を当然のことながら誇りに思っています。 しかし、この奇妙な法的紛争は、日本の鉄道の伝説的な時間厳守にスポットライトを当てただけでなく、搾取が多い日本の労働界にもスポットライトを当てた。
運転士は2020年に空の電車を岡山駅の車庫まで運転する予定だったが、最初にホームで間違えた。 これによりスタートが1分遅れた。 懲罰として減給43円となった。 JR西は、「仕事をしなければ賃金も支払わない」という厳格な経営原則によって給与削減を正当化した。 電車の運転士は混乱中は仕事をしていなかった。
原告側は、男性はただミスをしただけであり、告発された1分間の遅刻は確かに労働時間の一部であると主張した。 なお、運転士の物忘れによるダイヤの乱れはなかった。 このため男性は昨年3月、精神的苦痛に対する賠償のほか、残業代13円以上の損失43円の返還を求めて雇用主を相手に訴訟を起こした。
裁判は公開討論会に達した
日本の通信社共同通信によると、雇用主は電車の運転士と友好的な合意に達しようとしたが、うまくいかなかった。 今年初め、50代の男性が未公表の病気で死亡したと報じられた。 しかし、彼の奇妙な不満によって、日本人は少なくとも彼の雇用主が賞賛されている時間厳守を達成するためにどこまで努力したかを国民に知らせたのだ。
日本が世界に誇る新幹線は、定時性の高さでも有名です。 自然災害がない限り、遅延はほとんどありません。 ただし、1 分未満の遅れがある場合は、繰り返し謝罪することになります。 2017年、東京の通勤電車が遅すぎず、しかし早すぎた20秒で発車したため、鉄道会社は謝罪に追い込まれた。 誰も文句を言いませんでした。 (dpa)
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