日本はそれがどのように行われたかを示している、と一部のオブザーバーは考えています: 国内総生産 (GDP) の 235% の国債はまだ破産していませんか? 2021 年の目標達成率は 70% で、まだまだ改善の余地があります。 日銀のバランスシートは、日本の国内総生産の 140% を占めています。 これを達成するために、欧州中央銀行 (ECB) は国債をさらに大量に購入して総資産を簡単に 2 倍にし、政府を金利上昇から確実に保護することができます。
インフレ率を見ると、特に説得力があるようです。 ユーロ圏の 8.9% に対し、日本のインフレ率はわずか 2.6% です。 経済政策を実施する際にマネーサプライと公的債務に注意を払うのは明らかに間違っている、というのは、ECB を批判から守りたくない人々の性急な結論です。
しかし、実際には、日本は警告的な話です。 日本では、収入が停滞し、富が減少し、老後の貧困が多くの日本人に影響を与えており、高齢者が貧困と孤独から逃れるために犯罪を犯しています。 問題を解決せずに先延ばしにすることも、経済政策に悪影響を及ぼします。
30年以上前に不動産と株式市場のバブルが崩壊した後、日本は教科書のように振る舞った:(銀行の)倒産は回避され、安価なお金が利用可能になり、債務による経済刺激プログラムが恒久的になった.
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不況はこの方法で回避できたかもしれませんが、国の繁栄は維持されませんでした。 これに加えて、労働人口の減少が始まり、経済成長の達成がさらに困難になっています。
ヨーロッパとドイツは日本の過ちを繰り返す可能性がある
継続的に安いお金は、企業にとって永続的な補助金として機能し、ゾンビ化、つまり、実際には実行可能ではないにもかかわらずビジネスが継続することを促進します。 生活の多くの分野における政府の補助金は、インフレを抑えるのに役立ちますが、持続的な市場の歪みにつながります。
最近発表された研究では、シュトルヒ研究所のフロスバッハ シンク タンクのギュンター シュナーブルとトーマス メイヤーは、これらの日本の補助金の規模が 2020 年には GDP の 18.5% に達すると計算しています。
欧州とドイツは日本の過ちを繰り返そうとしている。 金融危機とユーロ危機は、ECB の助けを借りて延期されました。 労働人口は減少し始めます。
すでに高水準の債務を考えると、ECB はインフレに十分に対応することができませんし、そうしたいとも思っていません。そのため、EU の政策はインフレを見えなくするために補助金や移転にますます依存するようになります。 エネルギー価格の上限はほんの一例です。
したがって、繁栄の崩壊は予見できます。 しかし、EUの異質な人々が、日本人が1990年代から行ってきたのと同じストイシズムでこれを受け入れるとは想像しがたい. したがって、もし私たちが日本から何かを学びたいのなら、これはそれです.それ!
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