電気自動車は、日本で停電時に電力を供給することになっています

エレクトロモビリティは現在、世界の旅客輸送を持続可能なものにする最も信頼できる方法と見なされています。 日本でも、政府はインフラの拡大を試みており、日本の自動車メーカーは独創的なアイデアを提供しています。

ドイツではまだ電気自動車の普及で停電が起きるのではないかと心配する人がいますが、日本では電気自動車が使われ始めたばかりです。 日立ビルシステムズと日産自動車の両社は、今年の初めに有望なコンセプトを発表しました。

電気自動車はエネルギー供与者になる

アイデア: 電気自動車は、停電時に電化製品を実行する必要があるときに、バッテリーから電気を放出できなければなりません。 テクノロジーは市民保護に使用されなければなりません。

結局のところ、日本列島は地震に見舞われることが多く、限られたスペースの停電が繰り返し発生する可能性があります。 さらに、日本は、科学者によって予測された、人口密集地域と首都東京にも影響を与える巨大地震に長い間備えてきました。

10 時間のエレベーター電力

したがって、災害との闘いは、この国の恒久的な課題です。 防災訓練は、人々の年間カリキュラムの不可欠な部分であり、地震が発生した場合にどのように行動するかを最も若い人でさえ学びます. 創造的な保護の概念は、都市を拡張および変換するときに実装されます。たとえば、緊急時に公園を避難者のためのキャンプに変換できます。

1月に発表したコンセプト 電気自動車の普及は、災害への備えを日常生活に結びつけるのにさらに役立ちます。 中心的な要素は V2X システムで、電気自動車の充電ステーションをさらに発展させたものです。 V2X では、車両を充電するだけでなく、たとえば「バッテリー」として建物の電力網に接続することもできます。

テスト中、日産サクラの電気自動車が6階建ての建物のエレベーターに接続されました。 車両はエレベーターを 10 時間運転することができましたが、その間は負荷の半分しか使用していませんでした。

テスト レポートによると、フル充電のバッテリーは、建物の 1 階と 6 階の間で 9 人の乗客を乗せて 263 回のエレベーターに乗るのに十分です。 唯一の制限: エレベーターは毎分 30 メートルの低速で移動します。 災害時の避難支援にはこれで十分です。

日常的な市民保護

V2X に接続する必要があるのはエレベータだけではありません。非常時に備えて、他の電気機器もシステムで使用できます。 企業の広報担当者は、停電の際に電気自動車の助けを借りて動作し続けることができる給水ポンプ、照明システム、空調システムについて言及しました。

開発者によると、V2X システムは、国内の充電容量の拡大の一環として、既存の住宅やビルに簡単に設置できるとのことです。 電気インフラの拡張は、災害に対する保護としても機能します。

現在、日産と日立は、大都市に見られるような高層ビルでのさらなるテストの準備を進めています。 このシステムを企業や行政機関に提供する前に、年末までに他の用途を検討する予定です。

Nishikawa Katashi

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