カオスは空港のセキュリティチェックに君臨します。 カイゼン手法はここで役立つでしょうか?
空港の保安検査場で手続き上の問題を目にすると、私はひどく苦しみます。 とんでもない無駄です。 私は 4 年前にこの問題に精通し、当時、ドイツ最大の商業空港の 1 つの管理者に手紙を書き、どのように改善できるかについてのアイデアを提供しました。 反応は弱かった。 結局、会社の組織部門と話をしました。 彼らは完全に自動化されたラインの技術図面を見せてくれましたが、利用可能なスペースに対して大きすぎると言いました。 しかし、駅ごとに 4 の 4 平方メートルしかかからないため、乗客は同時に輸送プラットフォームに荷物を預けることができます。 これにより、スループットが向上します。 結局のところ、この国のいくつかの空港は現在、そうし始めています。
また読む: フライトカオス? ありません! 日本の空港はトヨタの原則の恩恵を受けています
ドイツのビジネス生活で最大の非効率性はどこにあると思いますか?
付加価値の瞬間が仕事の集大成です。 そのため、レストランやネイルサロンのテーブルを掃除するなど、準備とフォローアップの活動が密接に関連しています。 これに追加料金を支払う顧客はいません。 行政では、保険会社や銀行では、書類の作成は同等です。 ドイツの労働生活では、多くの調整、開始、委任、計画、報告があります。 顧客が必要とすることを行うことは、しばしば遅れをとります。
“Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic.”