調査:ドイツ人は中国製電気自動車に対してますますオープンになっている

現在の Carwow の調査によると、中国製モデルを検討する自動車購入者が増えています。 すでに昨年12月には、新車ポータルはドイツの自動車購入者を対象に、中国の自動車ブランドに関する知識と関心について調査を行った。 当時、数字は人民共和国の車に対する適度な関心を示していました。 この態度は明らかにそれ以来大幅に改善されました。

調査によると、ドイツの自動車購入者は、価格性能比、幅広い選択肢、強力な割引やオファーを特に高く評価しています。 品質や顧客サービスに関する政治的理由や懸念は、あまり重要ではなくなりました。 5月の調査では、回答者1,129人のうち42%が中国の自動車ブランドを検討すると回答し、2022年12月時点ではわずか30%であったが増加した。

全回答者のうち、27% が中国製の車に「コストパフォーマンス」を関連付けています (12 月のわずか 20% から減少)。 「割引や競争力のあるオファー」を考えた割合も 16 %から 23 %に増加し、「より良いテクノロジー」の側面も 9 %から 13 %に増加しました。 電動モデルに関しては、「自律性の向上」(10%から14%)と「選択肢の増加」(16%から22%)の値が顕著に増加した

承認は増えているものの、購入者が中国製の自動車を検討するのを思いとどまらせるような問題がまだある。 しかし、調査によると、ここでも傾向の反転が形を現しつつある。「政治的理由」(41%ではなく38人)だけでなく、「仕事の質への懸念」(30%ではなく26人)や「顧客サービス」もある。 (35% ではなく 30)」が回答者によって回答されました。

関係者がブランドを知らなかったり、車のデザインに納得がいかないという事実は、ほとんど変わっていない。 ドイツ人はデータ保護の側面について依然として懐疑的であり、懸念を抱いている割合は 17% から 20% に減少しました。

Amari Masaki

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