国際外交は11月中旬の一時的なピークに向かっている。 その後、主要工業国と新興国の国家元首と政府の首脳、および欧州連合の高官が、インドネシアのバリ島で開催される G20 サミットで会談します。 中国の指導者である習近平は、共産党総書記として再選された後、政治的に強化された状態で到着します。
世論調査では、11 月 8 日の中間選挙で彼の党が負けると予想されているため、米国大統領のジョー・バイデンには逆のことが当てはまる可能性があります。 ロシアのウラジミール・プーチン大統領も島を訪問するかどうかは不明である – 彼はビデオリンクを介して会議に参加するかもしれない.
これらの高度な外交機能には常に 2 つの側面があります。一方では、主催者が議長を務める会議室で、すべての国家元首と政府元首が参加する公式サミットがあります。 一方で、会議の傍らで二国間会談も行われています。 今回は、ヴォロディミル・ゼレンスキー大統領に代表されるウクライナを含む 10 のゲスト国を招待することが重要になる可能性があります。
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多くの人にとって、バリは主に現在および将来の戦争の脅威に関するものです。 ロシアのウクライナ侵攻、イランと北朝鮮の長期的なトラブルスポット、そして習主席が最近武骨な言葉で再確認した台湾の「反逆州」に対する中国の主張。 ウクライナ戦争での戦術核兵器の使用の可能性に関して、バイデン・プーチン大統領は以前、黙示録的なクライマックスの戦いである「ハルマゲドン」について警告した。
恐怖のプログラム
さらに、化石燃料の価格の爆発的な上昇があり、それがしばしば 2 桁のインフレ率、差し迫った飢饉、ウクライナの都市ザポリージャ近郊のロシア占領下の原子力発電所から発せられる計り知れない危険の原因となっています。 15/16 の G20 サミットの議題です。 11 月は恐怖のアジェンダです。
国際政治における無数の火種を食い止めるために、欧州連合、ドイツ、およびその他の西側の民主主義国は何ができるでしょうか? ドイツの連邦首相、フランスの大統領、英国の首相、欧州委員会の委員長、欧州理事会の議長がヨーロッパから到着します。 イタリア代表も出場。 オランダとスペインの首相がゲストとして出席します。 彼らはすべて、統一されたファランクスを形成し、バリで 1 つの声で話さなければなりません。
しかし、それだけでは十分ではありません。 欧州はまた、米国、日本、カナダ、およびその他の G7 メンバー民主主義国との路線を慎重に調整する必要があります。 おそらく、一部の「非同盟」国も、西側の立場を支持する動機になる可能性があります。 結局のところ、G20 サミットに向けて、希望を与える進展が見られます。
したがって、最近、ロシアによるウクライナの 4 つの地域の併合が、国連総会の大多数によって非難されたことは喜ばしいことです。 ウクライナ軍に Iris-T 防空システムを供給するというエジプト政府の決定も肯定的です。
アフリカは中国に忠誠を誓っている
しかし、懸念されるのは、OPEC 加盟国とその同盟国が減産を決定したことです。 全体として、サウジアラビアとアラブ首長国連邦は、バイデン、フランスのエマニュエル・マクロン大統領、オラフ・ショルツ首相などの政治的有力者がアラビア半島に定住したにもかかわらず、一般的に西側から離れてロシアを支持する方向に進んでいるようです.
中国、インド、パキスタン、アフリカの 17 カ国を含む 35 カ国の棄権圏が、前回の国連総会でほとんど変わっていないことも懸念されます。攻撃。
北京が新シルクロードの一部として鉄道や高速道路を建設しているため、多くのアフリカ諸国は中国に忠実であり続けている。 彼らはまた、ロシアの対ウクライナ戦争と西側の制裁体制に起因するエネルギーと食料価格の高騰により、壊滅的な債務負担の下で崩壊しつつあります. バリ島の民主党指導者にとって、団結は最優先事項でなければならず、プーチン大統領の分断と抑圧の戦略 (彼が会議に出席するか、自宅から接続することを許可するか、サミットをスキップするかに関係なく) がチャンスにならないようにする必要があります。
結局、ウクライナに対して核兵器を使用するかもしれないというプーチンの繰り返しの脅しは、中国とインドの観点からは逆効果に見えるかもしれない。 これは、プーチンが実際にそのような武器を使用している場合に特に当てはまります。 サミットはまた、ロシアの指導者にこの点に関する明確な赤い線を示すべきです. プーチン大統領は、中国からの少なくとも 1 つの厳しい警告を真剣に受け止めるべきです。 Xiは彼に最も大きな影響を与えています。
習近平が台湾を脅す
G20会議に先立って、ショルツ首相は11月初旬にビジネス代表団と一緒に中国を訪問したいと考えています-コロナパンデミックの開始以来、G7グループの政府の最初の首長として。 ショルツと彼の仲間が、中国を体系的なライバルと見なさないほどナイーブであるとは考えにくい。 同時に、彼らは人民共和国を信頼できる経済パートナーと見なしているようです。 ロシアの場合、この評価はすでにひどく間違っています。
これが、習近平国家主席が北京で開催された共産党大会で、国を「危険な嵐」に備える準備をしていると語ったことを、首相が真剣に受け止めるべき理由だ。 ショルツ氏は、中国と台湾の「統一」のために「武力行使を放棄することを決して約束しない」という習氏の発言を軽視すべきではない。
ウクライナへの攻撃で、習近平の地政学的パートナーであるプーチンは、ロシアの経済発展に反対し、土地を征服するという新帝国の願望を支持している。 習氏に関して言えば、権力の座にとどまるためには、民主的な台湾への攻撃の可能性よりも、経済と繁栄の方が重要だと彼が考えていることを願うばかりだ。
しかし、それは確かではありません。 したがって、ショルツと他のすべての西側の上級政治家は、中国が必要とする高度な技術は、平和な状態でのみ人民共和国が利用できるようになることを習近平に明確にする必要があります。
高度に開発された半導体とマイクロチップを人民共和国に供給しないという米国による先制的な決定は、ほとんどの例外を除いて、バイデン政権が中国と台湾の間の軍事的エスカレーションのリスクをどれほど真剣に受け止めているかを示しています。軍事利用も。 ショルツと彼の貿易代表団は、これを例として取り上げるべきです。
著者: Günther H. Oettinger は、United Europe eV の社長であり、バーデン ヴュルテンベルク州の首相であり、エネルギー、デジタル経済と社会、予算、人事担当の欧州委員を務めていました。
後: インドネシアからのおとり電話 – ニッケル超大国はドイツの電気自動車メーカーの作業台になりたがっている
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