自動車メーカーは、場所としてバイエルン州に取り組んでいます

ドイツは、ミュンヘンの自動車メーカー BMW の本拠地であり続けます。 バイエルン州はグループの心臓部であると、BMW のオリバー・ツィプセ社長はミュンヘンでの貸借対照表プレゼンテーションで語った。 自動車メーカーが主に中国に車を供給するにもかかわらず、彼はこの明確な約束をしました。

2022年はBMWにとって非常に成功した年であり、グループは、主に中国と米国での継続的な成長により、今年もわずかに売上を伸ばすことができると予想しています. これは、需要がわずかに減少すると予想されるヨーロッパには当てはまりません。

新作にも逆風

自動車メーカーはバイエルン州で大きな計画を立てており、BMW はシュトラウビング ボーゲン地区に電気自動車用の大規模な高電圧バッテリー工場を計画しています。 しかし、プロジェクトは承認を得られません。 環境保護主義者と地元の人々は土地利用に反対しているため、非難されています。

イルバッハの影響を受けた自治体のアーミン・ザウアー市長は、100ヘクタールの土地を「もろ刃の剣」とみなしている. しかし、彼は、このサイズのエリアがそのような産業の解決のために利用可能にされるべきであると考えています. これらの「最新技術」は、シュトラスキルヒェンから、ディンゴルフィング、レーゲンスブルク、ミュンヘンの BMW 工場に提供される可能性がある、とザウアーは説明します。

不動産はすでに購入されており、承認プロセスが開始されています。 年次数値を提示する際、BMW のボスである Zipse は計画を擁護しました。 これはバイエルン州の将来にとって重要な投資であり、特にグローバルな競争に取り残されないように電動モビリティに投資する必要があります。

取締役会はe燃料に賛成です

ただし、他のメーカーとは異なり、BMW は燃焼エンジンの生産終了について特定の日付を引用することを避けています。 ガソリンおよびディーゼルエンジンは、今後も世界の多くの地域で役割を果たし続けるでしょう。 そのため、Oliver Zipse は合成燃料、いわゆる e 燃料の生産にも賛成しています。

在庫があるからこそ必要です。 CEO は、ヨーロッパだけでも 2 億 6,000 万台の車両が道路を走っており、それらは明後日にはなくなると指摘しています。 そのためには電子燃料が必要だ、と Zipse は言います。

BMWは引き続き中国に依存

BMW の前年度の予想外の大幅な利益増加は、主に中国の合弁会社 BBA が貸借対照表に完全に組み込まれたという事実によるものでした。 BMW は、中国からの記録的な結果のシェアの重要性について何も述べていません。 しかし、瀋陽の工場は現在、スパルタンバーグのアメリカの工場やディンゴルフィングの工場よりも大きくなっています。

そしてミュンヘンの人々は、政治的な展開にもかかわらず、中国に依存し続けています。 リスクが高すぎるかどうか尋ねられたとき、CEO の Oliver Zipse は答えました。 「ここではあまり推測せず、市場がどこで発展しているかを観察すべきであり、我々は市場をフォローしており、それがここでの焦点であるべきだ.」

また、BMW のボスは、中国だけでなく、日本、韓国、マレーシアなど、アジア全体にチャンスがあると指摘しています。 ミュンヘンに本拠を置く同社の計画は、アジアの台頭中産階級に最新の自動車を提供することです。 Zipse によると、これは気候保護に貢献する可能性があります。

Wakabayashi Chie

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