米国経済は、同盟国を犠牲にして競争力を高めています-経済的および環境的

過去2年間で アメリカ大統領 ジョー・バイデンは印象的ですが、これまでほとんど知られていませんでした 国家産業戦略 これは、米国経済の国際競争力を高め、中国などのライバルに対して強化することを目的としています。 この戦略の重要な部分 インフレ抑制法 (IRA) しかし、昨年 8 月には、ヨーロッパとアジアにおける米国の長年の同盟国との間で外交上の亀裂が生じました。 この議論は、非常に必要とされている国内の公共投資を海外のより広範な地政学的戦略に結びつける必要性を示しています。

フランス、ドイツ、韓国、日本などの同盟国は、たとえば米国の消費者に米国製の商品を購入するよう奨励する IRA の措置に反対しています。 電気自動車 奨励すべきです。 IRAの下では、電気自動車を購入するときにあります の減税 $7,500 – バッテリーが北米である程度製造され、これらのバッテリーを使用している場合 一定割合のミネラル 米国または米国が自由貿易協定を締結している国で採掘または処理されたニッケル、コバルト、リチウムなど。 パートナー国の政府は、これらの要件により、自国の自動車メーカーが競争上の不利な立場に置かれることを恐れています。 アメリカの会社 苦しむ。

差別的であると言われている欧州連合諸国の不満 米国の規制 止まる。

これらの米国の刺激策がヨーロッパとアジアの経済にどのように影響するかについての懸念には、メリットがないわけではありません。 彼の計画を放棄したドイツにバッテリー工場を建設。 代わりに、IRA の税制優遇措置を利用したいと考えているようです。 ヨーロッパの同盟国にとってもう 1 つの厄介な問題は、戦争によって引き起こされたウクライナの天然ガス価格の高騰により、多くのヨーロッパの産業グループが生産をヨーロッパに移すよう説得されたことです。 スイッチを切る あなたも 部分的に米国に移転する.

したがって、フランスのエマニュエル・マクロン大統領が見返りに ヨーロッパのルールを購入する 自国の自動車メーカーを保護することを要求します。 ドイツ連邦政府がそのような措置に賛成していることも驚くべきことではありません。 受容的に見える. 駐米韓国大使 説明 その間、彼の政府はIRAが韓国人であるという懸念に対処するために「非常に激しい会談」を行っている 電気自動車-メーカーに損害を与える可能性があります。 の ヨーロッパの同盟国の不満 申し立てられた差別的性質について 米国の規制 とはいえ、ワシントンとの交渉に重みを持たせるために、不満のいくつかはおそらく誇張されている.

産業政策に対する現在の米国のアプローチの弱点の 1 つは、国内投資が米国の外交政策の目標とどのように結びついているかということです。

苦情は、 政府の記録これらの苦情を提起することは、多少誇張されている可能性があります。 それにもかかわらず、それらは米国が真剣に受け止めるべき真の外交的懸念を反映しています。 ヨーロッパの懸念は、産業政策に対する現在の米国のアプローチの弱点、つまり、国内投資が米国の外交政策の目標にどのように結び付けられているかも指摘しています。

要するに、米国は産業政策に対してこれまで以上に国際的なアプローチを取る必要があります。 このように様々な方法があります アメリカ合衆国政府 部分的には既存の戦略とアプローチに基づいて、これを行うことができますが、これらは拡大および強化されるべきです。

米国とその同盟国の経済は、依然として密接に結びついています。

における電気自動車に対する上記の要件 インフレ抑制法 現在、米国とヨーロッパおよびアジアの同盟国との商業関係における主な問題です。 これらの国はほとんどの場合 アメリカとの自由貿易協定がない (直接の同盟国の中で、オーストラリア、カナダ、韓国のみがそのような協定を結んでいます)、彼らは IRA規制. したがって、この規則は、日本と韓国の場合のように二国間であれ、NATO の下での多国間であれ、米国が正式な安全保障同盟を結んでいるすべての国に拡大されるべきです。 これらの条項を基本的な基準にすることは、さらに野心的なことです。少数の自由貿易パートナーが関与する単なる「バイ・アメリカン」ではなく、「バイ・アライド」です。

このような協定は、米国とその同盟国との間のすべての貿易紛争または争点を排除するものではありません。 しかし、それはパートナーをよりバランスの取れた立場に置き、同様の経済と政治システムが他の経済と他のシステムよりも互いによりオープンになる. さらに、米国、欧州、およびアジアの企業が市場シェアをめぐって競争しているにもかかわらず、米国とその同盟国の経済は密接に結びついていることを認識するでしょう。 の中に 地下鉄ワシントンDC。 たとえば、ワゴンと機関車はイタリア系日本人グループによって使用されています の中に 米国の州 メリーランド州で製造.

へのアクセス アメリカ市場 完全に無条件にはできません。

しかし同時に、この種の市場アクセスは完全に無条件ではないことも強調しておく必要があります。 したがって、米国は同盟国に何を期待するかを明確にする必要があります。つまり、ロシア、特に中国などの潜在的に敵対的な大国による重要産業への投資をより綿密に監視する必要があります。 前記の ノミ法 — バイデン政権の産業政策のもう一つの柱 決意これは、法律に基づいて連邦資金を受け取っている半導体メーカーが中国で事業を拡大することを禁止しています。 中国での既存の事業投資を保護するための法律には制限があります。 さらに、TSMC、Intel、Samsung などの企業は、すでに 1年間の免除の恩恵を受ける. ただし、補助金を受ける企業には新たな投資が行われる アメリカ合衆国政府 手に入れたい、できない。

同様の措置を他の重要な産業への投資に導入することもできますが、必ずしも他の産業ほど制限的ではありません。 ノミ法. たとえば、ロシアや中国などの国が重要な産業に投資する場合、米国は市場アクセスを制限する規制を作成する可能性があります。 同様に、オラフ・ショルツ首相率いる政府は最近、ドイツの重要産業に中国から 2 件の投資を行った。 ブロックされた.

そのような産業に投資するための明確な基準は、できればアメリカのヨーロッパやアジアの同盟国と協力して、必要に応じて一方的に行うことで、これに関する将来の曖昧さや論争を回避するのに役立ちます. このような取り決めは非常に柔軟で、行政側の幅広い裁量権を認めるべきです。 それにもかかわらず、この件に関して明確なシグナルを送ることが重要です。

最後になりましたが、米国とその同盟国は、主要な科学、技術、工学プロジェクトに関する既存の協力を深めるべきです。 すでに強固な関係が築かれていることを考えると、宇宙探査はおそらく、地元のビジネスや産業に大きな利益をもたらす印象的な大規模プロジェクトでコラボレーションを深めるのに最適な場所です。 NASA の Artemis プログラムは、すでに欧州宇宙機関 (ESA) と密接に協力しており、ESA は NASA の Orion クルービークルのメンテナンス モジュールを構築しています。

あとはミッションです アルテミス1世、現在月を周回しています。 ESA は、同じく月を周回するゲートウェイ宇宙ステーションにも貢献する予定であり、NASA と日本の宇宙機関には 1 つしかありません。 ゲートウェイへの日本の追加拠出に関する契約の締結. とりわけ、将来のアルテミス計画に日本人宇宙飛行士が参加できるようにするものです。

アルテミスや共有ロボットのミッションはもちろん、 ジェームズ・ウェッブ望遠鏡 そしてその 火星サンプルリターン 宇宙探査における米国とその同盟国との間の協力の潜在的な分野は他にもある。 たとえば、ESA には「自律的な」宇宙旅行という野心があります。 有声. ESA が Orion で支援的な役割を果たしたのと同様に、支援的な役割を果たすことができる米国との協力の追加の可能性があります。

しかし、米国とその同盟国が重要な科学技術プロジェクトで協力できる場所は宇宙だけではありません。 水中探査、高度な原子炉、量子コンピューティングなどの分野 人工知能 大西洋と太平洋の両側で緊密に協力することで、すべての国が恩恵を受けるでしょう。 の 米国-EU 貿易技術委員会 これらのトピックを議論するための重要なフォーラムをすでに提供しています。 この形式は、オーストラリア、日本、韓国などの太平洋を横断する同盟国をターゲットにすることが期待されています 広げられる.

新しい世界経済を組織し統治する大規模な計画は機能しません。

米国とその同盟国は、その産業政策が国際的にゆっくりと進んでおり、非常に混乱したままであるという事実について、責任を負うべきではなく、また責任を負うこともできません。 冷戦後のハイパーグローバリゼーションの時代から、これまで知られていなかった新しいグローバル経済への移行に伴う不確実性は、他のことを期待するには大きすぎます。 しかし、過去の概念やアイデアに単純に戻るのではなく、より密接に連携する必要があることは明らかです。

また、この新しい世界経済を組織化して管理する大規模な計画がうまくいかないことも明らかです。 代わりに、米国とその同盟国は、時代遅れのグローバル ルールに対する抽象的な要求ではなく、今日の課題に対処し対応するための実際的な協力を必要としています。 実際、国際貿易や経済紛争は、関係する国や組織の間で正直かつ率直に取り扱われれば、建設的で有益なものになる可能性があります。

最終的には、少なくとも部分的には、米国とその同盟国の行動から、新しい世界経済が出現するでしょう。 このプロセスは楽しいものではありませんが、ルールに基づく経済秩序を押し付けようとするトップダウンの試みではなく、行動を通じて新しいルールと関係が生み出されるでしょう。 運と努力があれば、この新しい世界経済はより回復力があり、米国とそのパートナー諸国の人々に利益をもたらすでしょう。

記事の元のバージョンは、US Analysis Portal に最初に掲載されました リベラルの愛国者.

Tim Steinsによる英語からの翻訳

Amari Masaki

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