米国の債務紛争: 6 月 1 日締め切り – 政治

ジョー・バイデンには問題があります。 大統領夫人のジル・バイデンは、スパゲッティとアイスクリームの代わりに野菜と魚をもっと食べるように彼に勧めています. より多くのタンパク質とより少ない炭水化物が、彼女の夫が 80 歳の男性として驚くべきレベルのフィットネスを維持するのに役立っていると言われています。 しかし、最近の米国メディアによると、バイデンはサーモンが好きではありません。 彼の妻が見えなくなるとすぐに、大統領はケーキとクッキーをつかみます。

しかし、彼のオフィスの政治的課題が彼に追いつくにつれて、今週、日々の問題はバイデンにとって二の次になる可能性が高い. 彼の政府は、1 か月以内に資金が不足すると脅しており、これにより、米国は不況に陥り、世界経済が崩壊する可能性があります。

1月に議会が課した31.4兆ドルの債務上限に達した後、米国が支出できるのは、財務省の会計上のトリックのおかげです.

財務相が「大惨事」を警告

現在、ジャネット・イエレン財務長官は小刻みに動く余地をほとんど使い果たしており、彼女によると、6月1日で終わりになるという。 次に、米国政府は、利子の支払い、年金と福利厚生の支払い、および給与の政府職員への送金を継続するために、再び借りることができなければなりません。 彼が失敗した場合、米国政府はその歴史の中で初めて債務不履行に陥り、イエレンは「経済的および金融的大惨事」につながると述べた.

バイデン氏は現在、議会の党首を火曜日にホワイトハウスに招待して、解決策を模索していますが、これは非常に困難であると約束されています. 2011 年と 2013 年の記憶がよみがえります。共和党は、米国の債務不履行を脅して、バラク・オバマ大統領を交渉のテーブルにつかせました。 彼らはギリギリのところで合意に達しましたが、2011 年に国際金融市場でパニックの兆候が高まった後のことでした。

共和党と民主党が間に合うように会談すると信じる理由があるかどうか疑問に思う. これまでのところ、双方は、早い段階で交渉の立場を弱めないように、可能な限り妥協していません。 ジョー・バイデン大統領は、議会は議論せずに債務上限を引き上げるべきだと主張している. 彼は、議会がすべての政府支出をすでに決定しているため、適切な債務を調達することは二次的な技術的問題に過ぎないと主張しています。

共和党は公共支出の大幅な削減を要求

しかし、共和党はこれまでのところ、恐怖のシナリオを終わらせ、交渉の切り札を放棄することを同様に断固として拒否してきました。 彼らは、議会が政府にさらなる債務負担を許可する前に、民主党が大規模な連邦予算削減を承認することを要求している. 彼らは、バイデンが企業や億万長者に増税したり、税金で気候保護を促進したり、学生ローンを廃止したりするのを阻止したいと考えています。

リーダーは、共和党が過半数を占める下院議長のケビン・マッカーシーです。 彼らは、無制限の米国の支出を昨年のレベルで凍結し、その後は年間 1% の成長のみを許可する法案を可決しました。 インフレ率が高いことを考えると、これは以前に計画された支出から大幅に削減されることを意味します。 一部のアナリストは、共和党員の大多数が求めているように、国防と社会保障部門が免除された場合、多くの分野で予算が 50% 削減されると警告しています。

共和党がこの極端な目標を達成できないことは明らかです。 彼らは、マッカーシーを議長に選出する前に、すでにマッカーシーから多くの譲歩を奪っていた党の右翼からの圧力を受けて、その仕事を引き受けた。 理論的には、共和党員の少数が妥協に達するのに十分だろうが、右派はマッカーシーが同意すれば追放すると脅している。 議会はもはや定足数を持たないでしょう。

McCarthy の自己主張の度合いは、今や重要な問題です。 彼に起因するものはあまりありません。 自身の法案で過半数を確保できたことは、明るい兆しと見られている。 彼がそれを超えてどれだけの余裕を持っているかはまだ明らかではありません.

どちらの側も経済をどん底に追い込む余裕はない

バイデンにとって、それは彼が交渉を避けられないことを意味します。 これは、民主党陣営からの孤立した声によっても支持されており、彼に妥協の準備をするよう求めている. 好意的な批評家は、赤字が拡大していることも指摘しており、今後数年間で 6% に達すると予測されています。 増税も歳出削減も、米国が毎年収入以上のお金を使うことを止めることはありません。

しかし、特に 2024 年に予定されている選挙の状況では、最大の二極化の時代に特効薬は見えません。どちらの政党も経済を深淵に追い込む余裕はありません。 世論調査によると、バイデンと共和党員は同等の責任を問われるだろう.

しかし、議会の個々のメンバーも、党の方針から逸脱する余裕はありません。 さらに、妥協の時間はなくなりつつあります。バイデン氏は、月末に日本で開催される G7 会議とオーストラリア訪問の過程で予定されています。 現在、あらゆる種類の緊急事態が発生しており、そのすべてが米国の機関と世界経済の両方に影響を与える可能性があります。

共和党か米国大統領が最初にまばたきをするかどうかを世界が再び心配そうに待っているので、バイデンは少なくとも、ジル・バイデンの用心深い目から離れてキャンディーで自分を慰める機会がたくさんあるでしょう.

Amari Masaki

「インターネットの忍者。不治のテレビ学者。情熱的なコーヒー愛好家。ソーシャル メディア マニア。一般的な思想家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です