簡単に説明すると、核融合、疼痛治療、ソーシャルメディア、ソニーのプレイステーション

CDU/CSU議会グループは、ドイツにおける核融合研究が急速に進展することを確実にしたいと考えている。 ハイゼ・オンラインで閲覧できる連邦議会への立候補の中で、彼女は連邦政府に対し、「ドイツで競合する技術を備えた核融合炉2基を稼働させる」ことと、「合併技術の革新に配慮した規制」の提案を連邦議会に提出するよう求めている。連邦議会の委員長。 米国だけでなく、中国、韓国、日本、英国の取り組みからも、より多くのベンチャーキャピタルが融合技術に流入していることが示されている。 「ドイツが行動を起こさなければ、ドイツの参加なしに他の技術開発がここで始まるリスクがある」と欧州連合は懸念している。




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脳信号を使用して、人の痛みの重症度を判断できます。 新しい研究によると、これは特定の慢性疼痛の治療に革命をもたらす可能性があります。 Nature Neuroscience に掲載されたカリフォルニア大学サンフランシスコ校の研究は、慢性疼痛に関連する被験者の脳信号を記録した最初の研究です。 重要な点は、誰もがさまざまな形で痛みを経験するということです。 したがって、それらに対抗するための魔法の公式はありません。 研究チームは、個々のバイオマーカーをマッピングすることで、より標的を絞った脳電気刺激の治療的使用が可能になることを期待している。

米国公衆衛生局長のヴィヴェク・ムルシー氏は、若者の精神的健康に対するソーシャルメディアの悪影響について警告した。 同氏は現在、政治家、業界、社会に対し、ソーシャルメディアが子供や若者に対する害を軽減するためにさらに努力するよう呼び掛けている。 同公衆衛生長官は、ソーシャルメディアの使用が自分の体への不満、摂食障害、特に年長の女子の自尊心の低下につながるという自身の警告を裏付ける研究を引用している。 さらに、過度のソーシャルメディアの使用と睡眠の質の低下、およびうつ病との関連性も発見されています。 したがって、マーシー氏は、このテーマについてさらなる研究が非常に必要であると考えています。

ソニーは将来的にプレイステーション用のマルチプレイヤータイトルにさらに多くの資金を投資したいと考えている。 これは、日本企業の現在の財務プレゼンテーションから明らかです。 これらは主に、いわゆる「ライブ サービス ゲーム」、つまり新しいコンテンツが継続的に供給され、マイクロトランザクションを通じて長期的な収益を生み出すマルチプレイヤー ゲームです。 ソニーは最近、このようなマルチプレイヤー タイトルに取り組んでいるいくつかの開発スタジオを買収しました。


(イグル)

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Nishikawa Katashi

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