日本の伝統スポーツである相撲が、海外からの観光客の間で人気を取り戻している。 一方、土俵は再び観客で埋まりつつあるが、土俵外の稽古場も人気の旅行先となっている。
その一例が、7月23日に閉幕した大相撲名古屋場所だ。 大会は15日間満席となった。 観客の多くは外国人観光客でした。
大相撲の団体ツアーは観光客に大人気
サンライズツアーズは、大会見学を希望する外国人観光客向けに団体ツアーを企画した。 広報担当者によると、提案されているグループツアーの座席はほぼすべて完売したという。
大会以外でも、合宿所を訪れ、選手と写真を撮る観光客の姿を見かけることが多くなりました。 スモエクスペリエンスでは2014年から合宿ツアーを実施しており、今年は特に好評だった。 見学はガイド付きで、料金は1人7,700円(約48ユーロ)。 1 日に提供される 100 の場所のうち、数日間は空席がなくなることもあります。
大相撲の開催がない4月には巡業の練習試合を約2000人が観戦した。 そして、このツアーは非常に人気があるため、ツアーガイド不足のため、ツアーオペレーターは潜在的なツアーガイドを募集するためにオンラインの大相撲トーナメント知識テストを実施し始めています。
Netflixシリーズが人気を加速
人気の理由の一部は、 Netflixシリーズ「サンクチュアリ」相撲未経験の主人公が横綱への昇進を目指し、その過程で大混乱を引き起こす日本のドラマ。
このシリーズは、5月8日から14日までの週のNetzflixの世界で最も視聴された非英語シリーズのトップ10で6位にランクされました。
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