大阪、日本 –
ダイガのガスアンドパワーソリューション株式会社 (以下「DGPS」)は、大阪ガス株式会社の完全子会社です。 (東京: 9532) は、Hyundai Motor Group の子会社である Hyundai Rotem Company (「HRC」) との間で、現地の水素発生器技術に関する広範な商業協力を確立しました。これにより、HRC は韓国国外で発生器を販売できるようになります。
このプレス リリースには、マルチメディア コンテンツが含まれています。 発表の全文はこちらでご覧いただけます: https://www.businesswire.com/news/home/20220802005490/en/
HYSERVE-300(写真:ビジネスワイヤ)
Daigasグループ(旧大阪ガスグループ)は2003年に「HYSERVE」の初代モデルを発表 (*1)、蓄積された触媒の知識を使用して、オンサイト水素発生装置。 2013年、DGPSは時間当たりの水素製造能力300Nmの新モデル「HYSERVE-300」を導入3 を。 HYSERVE-300のメーカーであるDGPSは、主に水素ステーション向けにユニットを販売しました。
2019 年、DGPS は HRC に HYSERVE-300 技術を使用した水素発生器「Hy-Green」の製造および販売の権利を付与し、HRC が韓国の水素燃料ステーションに対する高まる需要に対応できるようにしました。
HRC による Hy-Green の発売が成功したことを確認した後、DGPS は、HRC が韓国国外で Hy-Green を販売できるようにすることで、HYSERVE 技術を世界的に展開することを決定しました。 SPB は、これが運輸部門の脱炭素化に必要な分散型水素供給インフラストラクチャーのタイムリーな構築に貢献すると考えています。
Hy-Green は、さまざまな水素自動車 (小型車、バス、トラック、建設機械、電車、ボート、ドローンなど)、燃料電池発電所、燃料プラントのオンサイト水素燃料補給ステーションとして HRC によって販売されています。 (水素を生成する)水素サプライチェーンを拡張する。
HRC はすでに Hy-Green の量産能力を開発しており、Daigas グループを含め、世界中から引き合いを受ける準備ができています。
DGPSをはじめとするDaigasグループは、これまでの国内外での経験と既存の海外事業プラットフォームを最大限に活用し、エネルギー事業を川上から川下まで海外展開していきます。
(*1) |
Daigasグループが開発・販売する地域水素発生装置です。 これまでに日本で36台が販売されました。 |
|
[Pressemitteilung zur Markteinführung von HYSERVE-300 (auf Japanisch)] |
|
https://www.osakagas.co.jp/company/press/pr_2013/1206060_7831.html |
[Unternehmensprofil] | |||
大阪ガス株式会社 | |||
本社: |
大阪府大阪市中央区平野町4-1-2 |
||
代表: |
藤原正孝(会長兼副理事) |
||
元本: |
132,166,660,000円 |
||
憲法制定日: |
1897年4月10日 |
||
会社概要 : |
天然ガスの流通と供給; エネルギーの生産と供給など |
||
ダイガのガスアンドパワーソリューション株式会社 | |||
本社: |
大阪府大阪市中央区道修町3-5-11 |
||
代表: |
後藤信茂(理事長・副理事) |
||
元本: |
1億円 |
||
憲法制定日: |
2019年10月1日 |
||
会社概要 : |
ガスおよび発電所の運営および保守。 エネルギーの生産と供給とエンジニアリング |
||
現代ロテム社 | |||
本社: |
16082 京畿道 義王市 チョルドバンムルグァンロ 37 |
||
代表: |
イ・ヨンベ (CEO) |
||
元本: |
545,711,465,000ウォン |
||
憲法制定日: |
1977年7月1日 |
||
会社概要 : |
鉄道システムのトータル供給、地上兵器システムの供給、鉄鋼インフラの供給、自動車および水素製造など |
||
連絡先の詳細: |
イ・ドゥソプ / duseop.lee@hyundai-rotem.co.kr / +82-10-2648-5039 |
元のテキストが公開されているソース言語は、正式で承認されたバージョンです。 理解を深めるために翻訳が含まれます。 最初に発行された言語バージョンのみが法的に有効です。 したがって、翻訳を出版物の元の言語バージョンと比較してください。
businesswire.com で元のバージョンを参照してください。 https://www.businesswire.com/news/home/20220802005490/en/
出典:ビジネスワイヤ
“Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic.”