株式市場の日: 日本のビジネス環境は 1991 年末以来より良くなっている

取引日
日本のビジネス環境は 1991 年末以来より改善している

日本経済のムード 日本銀行(BOJ)の調査によると、景気は改善している。 中銀の四半期短観報告書によると、主要製造業の対応する総合指数は6月の5から9月には9に上昇した。 これは市場予想を6ポイント上回り、2四半期連続で改善した。 サービス部門指数は前月比23から27に上昇し、6四半期連続で改善した。 これは1991年11月以来の最高値で、アナリストらは24という値を予想していた。

同氏は「最新の短観調査での予想を上回る改善は、経済が平均を上回るペースで成長し続けていることを示唆しており、これが労働力不足の増大と持続的な物価圧力の一因となっている」と述べた。キャピタル・エコノミクスにて。 大手製造業は今後3カ月間で状況が改善すると予想しているが、世界的な需要の低迷や中国経済の低迷の兆しが見通しを曇らせている。

Wakabayashi Chie

「熱心なトラブルメーカー。アマチュア旅行の第一人者。熱心なアルコール愛好家。ゾンビ学者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です