SPX/東京。 セルフバランシング バイクは、日本のエンジニアにとってある種の魅力を持っているようです。 とりわけホンダは、数年前に、ライダーがいなくてもゆっくりと停止できる自転車のコンセプトをいくつか導入しました。 競合他社のヤマハは、R25 を電気駆動に変換し、人間の補助なしで直立走行できるようにするソリューションである、高度なオートバイ安定化支援システム (AMSAS) も披露しました。
開発プロトタイプには、電気駆動に加えて、前輪とステアリング ヘッドに電気モーターが搭載されており、前輪を左右に操舵し、車両を前後方向に動かすアクチュエーターとして機能します。 相互作用では、モーターはヤマハを安定させて、ゆっくりと運転しているときや静止しているときに転倒しないようにします。 6 軸の慣性測定ユニット (IMU) は、コンピューターの頭脳にバイクの状態に関する情報を提供します。
ヤマハによると、これは単なる概念実証以上のものです。 いつの日か、オートバイの生産技術が厄介な転倒を防ぐのに役立つかもしれません。 ヤマハは現在、プロトタイプで使用されるコンポーネントのサイズを縮小することに取り組みたいと考えています。 目標は、電動自転車などのオートバイに使用できるプラットフォームを作成することです。
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