今週末、東京では新しい知事が選出され、選挙戦が熾烈を極めています。 多くの県民にとって、これは真剣な政策というよりも大サーカスだ。
候補者は伝統的に、自分自身を知らせるために選挙ポスターを使用します。 14,000枚以上のコインが特別にデザインされたボードに配布され、投票後に撤去される予定だ。
住民は現在の選挙活動に不満を抱いている
選挙運動の中心的なツールである選挙ポスターが宣伝目的に悪用されていることに不満を抱く住民が増えている。 候補者の中には広告主に場所を貸している人もいる。 思わせぶりなポーズをとるほぼ裸の女性が描かれたポスター、製品を宣伝するAIキャラクター、ゴルフスイングを練習する男性などがいる。 そして、これはすでに広告で溢れている街でのことです。
選挙事務所には、趣味の悪い選挙広告について住民から苦情の電話やメールが届きます。
今年の知事選には56人が立候補しており、その中には3期目を目指す現職の小池百合子知事も含まれる。 多くの応募者にはチャンスがなく、ただ注目を集めたいだけです。
東京は日本の政治に大きな影響力を持っている
人口 1,350 万人の大都市である東京は、日本において政治的、文化的に大きな影響力を持っています。 その予算は一部の中小州に匹敵する規模であり、東京の政策は中央政府の決定に反映されることが多い。
6月20日に選挙運動が正式に開始されてからわずか数時間後、住民は大量のポスターに直面した。 自分の後ろにいる人物が候補者なのか、それともただ目立ちたいだけなのかさえ分からない人もいます。
看板には、風俗店が思わせぶりなポスターを掲げて宣伝しています。 別の写真では、ほぼ裸のモデルが挑発的なポーズを取り、「言論の自由の制限をやめろ」というメッセージを掲げている。 他のポスターにはペットの犬やキックボクサーの写真が掲載されています。 AI市長と名乗る候補者は金属製の人型ロボットの画像を使用している。
政治か広告か?
選挙キャンペーン動画も批判されている。 ある動画では、内野愛梨候補が「私はとてもかわいいので、選挙番組を見てください」と言い、甲高いアニメ風の声で自分の名前を繰り返しながら、有権者にソーシャルネットワークで友達になるよう呼びかけている。 その後、彼女は服を脱ぎ、ベージュのトップスを着ます。
別の動画では、「ゴルフ党」の代表候補者が時折ゴルフスイングの練習をしながら政策を語る。
1950年の選挙法の下では、日本の候補者は、他の候補者を支持したり、明らかな虚偽や中傷的な発言をしない限り、何を発言しても許されている。
今年の選挙戦の激化は、知事選に24人の候補者を擁立した保守政党の台頭と部分的に関係している。 東京の各選挙看板にはパネルが 48 枚あるため、党は費用を払ってくれる人にスペースの半分を貸し出すことになる。
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