東京で使われている純紳士車

日本の多くの鉄道会社は、ピーク時間帯に女性専用車両を提供しています。 満員の通勤電車内で多発する少女や女性への痴漢問題への対応だ。 その代わり、今週末は男性専用列車が東京を通過しました。

男性用保護ワゴンのアイデアは、東京に拠点を置く非政府組織、日本弱者男性センターから出た。 男性乗客専用の車両を提供することで、女性からセクハラを受ける男性もいることへの意識を高めたいとしている。 これはラッシュアワーの電車移動中にも起こります。 さらに、満員電車の車内で女性乗客との意図しない身体的接触があった場合、男性乗客の中には女性の痴漢行為を誤って疑われていると感じる人もいます。

男性も被害者になる可能性がある

東京さくらトラムの男性車両です。 ザ 都電荒川線 東京最後の路面電車です。 しかし、この特別車両は鉄道会社の政治的決断ではなく、日本弱者センターが借り上げた車両で、11月18日に東京内のみで運行されたものである。 トラムでは、特定のグループ向けに追加の車両を提供していません。 ただし、男性のみのワゴンは、キャンペーンのメッセージに同意する限り、すべての乗客が利用できるはずだ。

特別車両は11月18日午後1時から三ノ輪橋駅(荒川区)から運行され、全線で運行された。 1回目は午後1時50分に早稲田駅(新宿区)に到着した。 定員は最大30名に制限され、午後12時45分までに美濃橋駅に到着する必要があった。 切符は電車の正面で直接販売していました。

日本弱者センターも、この特別ワゴンは女性だけのワゴンに対する抗議を目的としたものではないと強調している。 同センターは、女性が安心して旅行するためには女性専用車両が絶対に必要であると明言している。 同時に、主催者は、これらのワゴンがラッシュアワーだけでなく、実際には常に利用できるようにすることを要求しています。

痴漢は日本で今も問題になっている

男性だけの車両は、女性への嫌がらせの疑いのある男性に注意を引くための奇妙なアイデアだ。 しかし、日本弱者男性センターには、男性が妻から家庭内暴力を受けているという相談が絶えず寄せられているという。 幸いなことに、最近鉄道での痴漢事件は報告されていません。

東京さくらトラムは、東京の下町で最も開発が遅れている地域の 1 つを通過しますが、新しい鉄道路線によってそのほとんどが不要になりました。 男性専用車両は土曜日の午後に初めて提供されたため、通常の交通ではほとんど気づかれず、通常の交通を妨げることはありませんでした。

Amari Masaki

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