昨年の販売急増: かつてないほどの需要のスイス時計

状況: 2023 年 1 月 24 日午後 2 時 19 分

スイスの時計は世界中で知られ、高く評価されており、今では危機に強いことも証明されています。インフレとウクライナでの戦争による消費の全体的な落ち込みにもかかわらず、昨年は記録的な売り上げを記録しました。

248 億フランに相当する輸出額を誇るスイスの時計産業は、昨年、販売記録を打ち立てました。 これは、スイス時計産業協会 (FH) によって発表されました。

売上高は、2021 年と比較して 11.4% の増加に相当します。最初のコロナ年である 2020 年と比較すると、収益は 46.1% も増加しています。 ほぼ 3 年前、最初のロックダウン中に旅行が崩壊し、多くの企業が長期間閉鎖されました。

中国での活動は弱いものの成長

スイス製の時計は、その多くが高価な高級品セグメントに属し、主に米国と中国で販売されました。 ここ数か月、中国市場は、重要な販売市場でのパンデミックによって引き起こされた制限によりさらに苦しんでいます。 数週間の緩和後、同協会は消費ムードの高まりも見た.

しかし、スイスの時計はアジアの他の地域でも需要があり、日本、台湾、シンガポールでは 2 桁の成長率を示しています。 ドイツはスイスの時計業界の売り上げランキングで第 7 位にランクされていますが、同協会は何年もの間、特に中国製の偽造時計と戦ってきました。 毎年最大 300 万人が押収されていますが、これは氷山の一角に過ぎないと専門家は言います。

安いものと高いものが特によく売れている

昨年の売上高も価格地域によって異なりました。 200 から 500 フラン (200 から 500 ユーロに相当) の価格帯の通貨では、24% の売上減少が記録され、200 フラン未満の製品の売上高はほぼ 6% 増加しました。

しかし、より高価なセグメントの時計は、再び良好なビジネスを確保しました。500 から 3,000 フランの価格帯は 5% 上昇しました。 3,000 フランの高級クロノメーターは、15.6% も売れました。

「ムーンズウォッチ」のおかげでスウォッチが成長

スウォッチ、オメガ、グラスヒュッテ オリジナルなどのブランドを持つスウォッチ グループの売上高は、75 億スイス フランに達しました。 これは 2.5% の増加です。 為替の影響を調整すると、売上高は 4.6% も増加しました。

9 か月前に発売された Moonswatch シリーズは、Swatch のベストセラーになりました。 100万個以上が販売されています。 スウォッチでは、中国での売上も封じ込めにより7億フラン減少した。 しかし、1月に事態は再び好転し始めた.「1月の中国での売上増加は、2023年が最高の年になる可能性があるというグループの期待をさらに強める」と同社は述べた.

Wakabayashi Chie

「熱心なトラブルメーカー。アマチュア旅行の第一人者。熱心なアルコール愛好家。ゾンビ学者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です