日本GPの技術アップデート:アルファは2023年に向けて実用的になる

鈴鹿はアップグレード段階で限定料金のみを提供した。 シンガポールGPの1週間後に海外でレースをする際には、これは予想されたことだった。 新しい部品を十分に持っている人はすでにシンガポールでそれを使用しています。 マクラーレンは、夜間レースの主要なアップグレードのキットを 1 つしか完成させることができませんでした。 ダニエル・リカルドの2台目は鈴鹿で開梱された。

フェラーリは、常に事故の可能性があるサーキットで足回りの改造を使用することを望んでいませんでした。 前後で細かく変更されたフロアの進化は、鈴鹿のようなサーキットでさらなるインパクトを発揮する。 合計で、FIA に新しいパーツを登録したチームは 5 チームだけです。 アルファタウリは新しいリアウイング、アストンマーティンはより小さなウイング、そしてウィリアムズはよりスリムなエンジンカバーを備えていました。


アルファ・ザウバーは最大のアップグレードをもたらしました。 ノーズとフロントスポイラーは完全に新しいです。 翼は 4 つの要素すべてが変更されました。 鼻とのつながりも違います。 ノーズが短いため、ザウバーは衝突テストを受ける必要がありました。 アップグレードの 2 番目の部分では、オースティンでアンダーボディが変更されます。 スイスのレーシングチームは、この強さを示すことで大きな前進を期待している。 これは2023年モデルのプレビューでもあります。


©アムズ

レッドブルでのレースでは、フェラーリが足回りの改良を進めている。

鈴鹿の改良点の概要は次のとおりです。


フェラーリ

  • アンダーボディ: ダウンフォースを安定させるために前後でジオメトリを少し変更。

アルファタウリ

  • リアウイング:メインエレメント前部のエンドプレートとの接続部分を変更し、後部に切り欠きを設けました。 ダウンフォースを増加させます。

アストンマーチン

  • 翼下部: 翼のフラップが縮小されました。 これにより、ダウンフォースを犠牲にして抗力がわずかに減少します。 ウイングは鈴鹿のようなサーキット向けに特別に設計されています。

©アムズ

空気抵抗をさらに減らすために、ウィリアムズはエンジン カバーを軽量化しました。

ウィリアムズ

  • エンジンカバー: より薄く小型のフェアリングにより抵抗が軽減されます。

アルファクリーン

  • フロントスポイラー、ノーズ:フロントスポイラーはすべての要素において新しいものです。 短いノーズ接続も変更されました。 これにより、C42 の空力特性が大幅に改善されるはずです。

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Nishikawa Katashi

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