日本:ミック・シューマッハが鈴鹿でのトレーニング中に事故に見舞われる – スポーツ

ミック・シューマッハは、日本でのF1週末の初めに事故でハースのレーシングカーに大きなダメージを与えた。 23歳の彼は金曜日、最初のフリー走行セッション終了後、鈴鹿の2周目でターン8でトラックバリアに大クラッシュした。

雨が降り続く中、シューマッハは無傷で車から降り、事故現場を離れることができた。 しかし、彼の車の前部は濡れた路面でひどく損傷し、前車軸が折れた。

シューマッハはシーズン終了後の契約を目指して戦っているが、すでに鈴鹿での最初のセッションを7位で終えていた。 過去2年間、同コースはコロナ禍の影響でレースカレンダーに組み込まれていなかった。 元世界チャンピオンのフェルナンド・アロンソは最高のトレーニング時間を過ごした。 41歳のスペイン人はアルピーヌ車で1分42秒248でフィニッシュし、フェラーリのカルロス・サインツとシャルル・ルクレールを10分の3秒以上上回った。

世界チャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、レッドブルで数周を走行しただけで、雨が激しくなる中で高速ラップを控えた。 25歳の彼は6位にとどまった。 4度の世界チャンピオンであるセバスチャン・ベッテルも、アストンマーティンのハンドルを握って、わずか数キロしか走れず、何の情報も得られないテストセッションで最下位に終わった。

フェルスタッペンが予想されるウェットコンディションで日曜日(午前7時)に勝利し、レース最速ラップも記録すれば、スタートからタイトル防衛に成功することになる。 彼は他の星座で2度目のタイトルを獲得することもできる。 フェルスタッペンはルクレールよりわずか8ポイント多く、チームメイトのセルジオ・ペレスより6ポイント多く必要としている。 シーズン22レース中第18レースの時点で、フェルスタッペンはルクレールを104ポイントリードしている。 グランプリ後、決定するには112ポイントのリードが必要となる。 そうでない場合、決定は米国での次のレースまで延期される。

Furutani Yasushi

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