LG か Samsung かは関係ありません。次の OLED センセーションは日本から来るのでしょうか? 合弁会社のジャパンディスプレイは少なくとも画期的な成果を報告しており、競合他社にも製品を供給したいと考えている。
- ジャパンディスプレイは新たなOLED技術を開発した。
- 新しい eLEAP パネルは、通常の OLED の 2 倍の明るさがあると言われています。
- この新技術により、スクリーンの寿命が3倍になることも期待されています。
OLED ディスプレイに関して言えば、最近の唯一の疑問は、韓国のテレビ大手、LG とサムスンのどちらが次のステップに進むのかということです。 しかし今、かつては最大のテレビ大国だった日本が、潜在的な OLED センセーションとともに世界地図に躍り出ようとしています。
ソニー、東芝、日立の合弁事業であるジャパンディスプレイは、現在市場価格から外れているものもあるが、新世代のOLEDを開発しており、将来的にはソウルのトップメーカーの地位を奪う可能性がある。
eLEAP: OLED テクノロジーの飛躍?
eLEAPという仮題を持つこの日本の技術は、2倍の明るさのOLEDディスプレイを実現することを目的としており、その結果、LGとサムスンは建設現場に留まることができる。 サムスンは特に鮮やかな色を生み出すために新しいQD OLED技術を使って不正行為を行ったが、LGはOLED.exディスプレイをマイクロレンズアレイで強化して輝度を累積50%向上させたいと考えている。
ジャパンディスプレイはどのようにしてOLEDの輝度を100%向上させるつもりですか? OLED ユニットは、単純に、これまでに知られている有機ランプの 2 倍の発光面を備えていなければなりません。 さらに、eLEAP テクノロジーにより、パネルの耐久性が以前のものより 3 倍向上します。
ジャパンディスプレイによると、eLEAP技術はすでに大量生産に十分なレベルに達しており、他のメーカーにも販売される予定だという。 このようなニュースは、現在LGディスプレイ向けOLED出荷価格について完全に合意できていないLGとサムスンの間の綱引きを再燃させる可能性もある。
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