(Motorsport-Total.com) – シンガポールでの新たなアップデートのおかげで、アルファタウリ F1 チームは 9 位となり、コンストラクターズチャンピオンシップに向けて重要なポイントを 2 つ獲得することができましたが、本当の試練は次の日本でのレース週末に待っています。
リアム・ローソンはシンガポールでレッドブルを困らせることに成功したが、日本でのアルファタウリには何が待ち受けているのだろうか?
前世代と同様に、AT04は低速コーナー(シンガポールにはそのコーナーがたくさんあります)で良好なパフォーマンスを発揮しますが、2023年には長いストレートだけでなく高速コーナーでも問題が発生しています。 アセンブリの空気抵抗が大きすぎるため、フルスロットルで走行するときの速度が妨げられます。 したがって、鈴鹿は新しいアップデートの本当のテストであり、CEOのピーター・バイエル氏によれば、鈴鹿でのみその可能性が最大限に発揮されるという。
しかし、利点もあります。角田裕毅とF1ルーキーのリアム・ローソンはコースをよく知っています。 日本人にとって、これは2021年と2022年に続いて最高峰クラスでの3度目のホームレースとなるが、ローソンはすでに今年のスーパーフォーミュラシーズン中に鈴鹿をドライブし、4位でフィニッシュしている。
ローソン:鈴鹿での経験は役に立ちますか?
「私にはそこで少しの経験があります」とローソンは言う。 「私は間違いなくシンガポールよりもこのサーキットのことをよく知っています!そして私はそこのサーキットが大好きです。ここはF1サーキットなので、初めてドライブしたときはとても素晴らしい経験でした。また、とても象徴的でもあります。」 どちらかというと昔ながらのレーシングサーキットで、周囲には芝生があり、ミスの余地はほとんどありません。」
「そこで強くなれることを願っているし、コースを十分に知っていれば助けになる。F1マシンを運転するのとは大きく異なると思うが、楽しみにしている。」 。 F1マシンで走行できるコースです。」
しかし、シンガポールで得点したにもかかわらず、特にスタート時のパフォーマンスに関しては、ローソンにはまだ改善の余地がある。「私にとって、スタートはマスターしなければならないことだ」と彼は言う。 「なぜなら、今では2週間連続でスタートを逃し、いくつかのポジションを失ってしまったからだ。これが我々にとって人生をさらに困難なものにしている。」
ローソン:自動車にはさらに改善の余地がある
「そうでなければ、私たちはそう思う [in Singapur] 車からすべてを取り出しました。 我々にはレースペースがまったくなかった。 正直に言うと、金曜日も感じていたので、レース前はちょっと難しいかなという予感はありました。 しかし、私たちはできる限りこれを修正しようと努めました。 だから我々はそれを最大限に活用できたと思う。」
データ: これがフェラーリが勝利への道にブレーキをかけた方法です!
フェラーリが4番目に速いチームにすぎなかったにも関わらず、カルロス・サインツが2023年シンガポールGPで優勝した。
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ジョージ・ラッセルの失敗とアレクサンダー・アルボンとフェルナンド・アロンソの問題は確かにローソンがF1キャリアの最初のポイントを獲得するのに役立ったが、日本ではどうだろうか? ニュージーランド人は再びポイントを争うつもりなのか?
「潜在的な可能性は間違いなくあると思う [mit dem Auto]。 取り組めば取り組むほど、それを最大限に活用する方法がわかります。 今週末にはたくさんの新しいものがあり、それを最適化するためのすべてをまだ理解していません。 しかし、運転すればするほど、より多くのことを学ぶことができると思います。」
角田はホームレースに向けて楽観的
シンガポールで1次ラウンドで敗退したローソンのチームメイト角田裕毅は、やや外交的ではない。「シンガポールで導入した改善が功を奏しているようで、トップ10かトップ8を狙えるかもしれない。我々は「もっと獲得する必要がある」ポイントです。チーム全体がこの目標に向かって取り組んでおり、誰もがそれを達成するためにお互いにプッシュしています。」
「しかし、ここ2レースでは、自分のせいではなく、1周目を突破できませんでしたが、自分の考えをまとめて、鈴鹿で力強く戻ってくる準備はできています。本当に楽しみにしています」 it. 『be there.』 昨年末から楽しみにしてました! 」
「本当に特別なもので、ファンのたくさんのサポートがあって、そこで感じた感覚は他のグランプリとは全く違っていました。信じられないほど素晴らしかったし、またそこに行くのが待ちきれません。」今年一番のイベント」と角田さんは語った。
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