日本グランプリからの教訓

チーム・レッドブルのオランダ出身のマックス・フェルスタッペンが勝利を祝う。

© Eugene Hoshiko/AP/dpa

混沌としたレースで、マックス フェルスタッペンが F1 ワールド チャンピオンになりました. オランダ人は記録を破ることができます. ドイツのライダーは非常に異なるレースを経験します。

鈴鹿 – フォーミュラ 1 は鈴鹿で記憶に残るレースを行いました。 最初に回収車両が危険な状況を引き起こし、次に日曜日に降り続いた雨が長い中断につながりました。そして最終的に、マックス・フェルスタッペンは日本グランプリで早い段階で世界チャンピオンになったことに驚きました。

世界チャンピオンに値する

多数の遅延を伴う雨の混沌と非常に困難な状況でも、マックス・フェルスタッペンは無敵でした。 オランダ人は、当然のことながら自信を持って、2年連続で世界タイトルを獲得しました。 今シーズン 12 勝というのはすでに並外れた記録であり、シーズンには残り 4 レースがあり、ミハエル シューマッハとセバスチャン ベッテルの記録がその中に含まれています。 この 2 人は年間 13 回もトップに入っていますが、それよりも 4 ~ 5 レース少ないのです。 「ここでタイトルを獲得できたことを本当に誇りに思っている」とフェルスタッペンは語った。

雨の成熟度が悪い

セバスチャン・ベッテルは、メーカーのピレリの現在のレインタイヤを「スクラップ」と呼んだ。 ワールドチャンピオンのフェルスタッペンは、レースには適していないと付け加えた。 これはレビューではありません。雨の中で本当に乗れるように、より良いタイヤを見つけるお手伝いができれば幸いです。 現在のタイヤの問題点は、水を十分に排出できず、非常に遅いことです。 したがって、グランプリ全体を彼らと一緒に走らせることは基本的に不可能です。

成功した別れ

セバスチャン・ベッテルは、次の世界選手権ポイントレースの後、満足していました。 4 度の世界​​チャンピオンは、6 位の鈴鹿で 8 ポイント、先週のシンガポールで 8 分の 4 を獲得しました。 35歳のアストンマーティンドライバーは、「8ポイントは私たちにとって非常に大きな結果です。 鈴鹿は、シーズンの終わりに引退するヘシアンにとってお気に入りのトラックです。 「ここで最後のレースを戦えたことは悲しいけど、素晴らしい週末だった」 ベッテルは 32 ポイントで、世界選手権で 11 位です。 彼はすでに日本で合計4回優勝しています。

苦い終わり

ミック・シューマッハも一時リードしていたが、最後尾に追い抜かれた。 彼のハース チームが 23 歳の選手をウェット タイヤでコースに残してプレーしたため、彼にはチャンスがありませんでした。 「それは良くなかった。ポイント獲得は可能だった」とシューマッハは語った:「完全に満足しているわけではない」 鈴鹿で走ることができてうれしかったが、18位は望んでいたトップ10にはほど遠い結果だった。 . シューマッハはまだ2023年の契約を争っている。

危険な救助

道路上のサービス車両は、多くの議論を巻き起こしました。 ピエール・ガスリーはかろうじて事故を免れ、回収クレーンの近くに転がった可能性があります。 ガスリーはミスを犯し、赤旗の下であまりにも速く走りすぎたため、レースは中止されましたが、ドライバーはまだトラクターがこの時点にあってはならなかったと感じていました. 世界自動車協会 Fia は現在、この事故がどのように発生したかを正確に調査し、そこから学びたいと考えています。 フェラーリのスターであるシャルル・ルクレールは、「このようなことはもう二度とないだろう」と語った。 dpa

Furutani Yasushi

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