日本は高速道路の拡張を計画している

日本の交通システムは過渡期にあります。 労働力不足とコスト上昇により、多くの場所で国内の商品供給に懸念が生じている。 これを解決するために、今後数年間に革新的な手段が使用されるでしょう。

現在の輸送危機の中心にあるのは、政府が国内のトラック運転手の労働条件を改善しようとしている法律である。 この法律は労働時間をより厳しく規制し、低賃金に対する保護も導入しています。

危機に瀕した交通機関

これが労働者に利益をもたらすことは、運送会社からの抗議を引き起こした。 なぜなら、彼らはすでに労働力不足に苦しんでおり、また国内の若い才能の不足も原因です。 虐待的な労働条件がなければ、この国の交通システムはもはや維持できないというメッセージが根底にある。

この懸念には杞憂があった。6月下旬、複数の国際航空会社が日本行きの便をキャンセルすると発表された。 彼らは理由を言いました 成田空港でジェット燃料不足 – とりわけ、製油所から空港まで燃料を輸送するトラック運転手の不足が引き金となった。

新幹線と外国人労働者が助けてくれるはずだ

したがって、この国は物資の輸送を確実にするための新しいアイデアを必要としています。 運輸部門を外国人労働者に開放することに加えて、主な焦点は最新テクノロジーにある。

たとえば、発達した新幹線網は鉄道輸送に利用できます。 この方法は、新幹線の定時性で有名なため、リスクが最小限に抑えられるため、食品などの生鮮品の場合に特に人気があります。

しかし、路上でも多くのことが変化するだろう。 将来的には、自動運転トラックだけでなく、完全自律型輸送ロボットも日本の高速道路で日常生活の一部となるでしょう。

岸田文雄首相は最近、今後10年間で自動貨物輸送能力を拡大すると発表した。 野心的なプロジェクト – 対応するプロジェクトは実際にはまだテスト段階にあります。

自動運転トラックおよび自動運転トランスポーターのテスト

試験場所は神奈川県と静岡県間の新東名高速道路。 そこでは、2027年から最初の自動運転車が貨物を輸送できるようになる長さ25キロメートルのテストセクションの建設作業が数カ月にわたって行われている。技術は事前に徹底的にテストされる。

高速道路の路肩や中央分離帯には、自動運転車専用の車線が他の交通から隔離されて設置される。 将来のネットワーク拡大に向けて、高速道路下のトンネルを活用したソリューションも計画されています。

実は自動運転貨物車両の導入は、すでに計画されている新東名高速道路での実証実験に追加されるものである。 この建設工事は主に自動運転普通トラックの試験を目的としていた。 2024年からは運行さ​​れるはずだ。

企業は拡大に投資する必要がある

しかし、現在計画されている自動運転車は、よりロボットに近いものです。 運転室はなくなりましたが、貨物をコンテナまたはパレットで輸送できるシャーシで構成されています。 将来的にはコンテナやパレットが海上、航空、鉄道輸送でも使用できるよう統一規格を策定するのが目的だ。

実験が成功すれば、今後10年間で主要都市の近くに小規模な交通ネットワークが構築され、既存のインフラを簡単に変換または拡張できるようになります。 岸田氏が発表の中で述べた大きな目標は、日本で最も利用されている貨物路線の一つである東京-大阪間を2034年から自動化することでもある。

計画されている運輸部門の再編にかかるコストが争点になる恐れがある。 インフラストラクチャの構築だけでもすでに莫大な費用がかかります。 自動運転車のための高速道路10キロメートルの費用は約254億円(約152,346ユーロ)かかります。 何よりも日本政府は、企業によるこれらのプロジェクトへの投資を奨励したいと考えています。

Wakabayashi Chie

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