日本政府は、米国政府に対し、電気自動車の税額控除に関する新しい規則を緩和するよう要請しました。
グリーン車の購入クレジット規則では、日本車を除く北米で最終組立を行う必要があります。
税額控除 インフレ抑制法の中心的要素
日本政府 税額控除の柔軟な適用を求めるそのため、日本の自動車メーカーの幅広い電気自動車モデルがクレジットの対象となります。
電気自動車のクレジットは、 インフレ抑制法、8月に発効しました。 電気自動車など、新しい法律の対象となる車両を購入した消費者は、最大 7,500 米ドルの税額控除を受けることができます。
政府はまた、北米以外の地域から輸入された車両が禁止されていることに懸念を表明しています。 彼女はまた、米国または米国と自由貿易協定を結んでいる国でバッテリー鉱物を採掘または処理することを要求する規制にも反対しました。
日本企業は投資をためらっている
政府はまた、この規則が日本企業の電気自動車市場への投資を思いとどまらせ、米国での投資と雇用に影響を与えると警告した。
彼女はまた、この要件は、電気自動車を購入する際の米国の消費者の選択肢を制限することにより、気候変動の目標を達成しようとするジョー・バイデン大統領の米国政府の取り組みを妨げる可能性があると指摘した.
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