日本は文字通り、しばらく前から星を探しており、近年、いくつかの画期的な宇宙の発見を行っています. 貢献した. 現在、彼らは月と火星を詳しく調べて、人間の生息地を作りたいと考えています。
京都大学は建設会社の鹿島建設と協力しています。 一緒。 6月5日、彼らは集合住宅と火星と月への輸送システムの計画を共同で発表しました。 この計画には、人類が将来宇宙を旅する場合に重要となる技術へのアプローチが含まれています。
電車で月へ
計画の中心にあるのは、地球と同じように生活できるように設計された「人工重力住居」の建設です。 回転運動によって遠心力が発生する必要があり、それが重力を引き起こします。
そのようなシステムは、「Lunar Glass」という名前で月に構築される予定です。 「マーズ グラス」は火星に対応するはずです。 どちらの施設も、地球上の生物多様性を模倣するように設計された森林または水辺の遊歩道を備えています。
この輸送システムは「ヘキサゴン スペース トラック システム」と呼ばれ、地球、月、火星の間を移動できるようにすることを目的としています。 松本零士の漫画『銀河鉄道999』に登場する銀河鉄道を彷彿とさせるデザイン。
実装には時間がかかる
「スペーストレイン」は新幹線と同じくらいの大きさで、人工重力を発生させることができるはずです。 リニアモーターまたはロケットモーターがドライブとして提供されます。 実際の鉄道システムと同様に、中間駅も衛星上に配置する必要があります。
プロジェクトを実施できるようにするために、彼らは現在、共同研究を実施したいと考えています。 しかし、現在の技術は成熟にはほど遠いものであり、計画が実行されるのは早くても22世紀になる可能性が高いとも指摘されています。 しかし、2050 年までに、月面に集合住宅のミニチュア バージョンを建設したいという要望があります。
記者会見で、京都大学SICヒューマンスペースロジーセンター長の山敷陽介氏は、日本は宇宙開発計画でそのようなアイデアを採用した最初の国であると述べた. 同センターの小野卓也准特任教授は、宇宙で生活するという考えがますます現実的になっていると説明した。 このため、彼らは重力の問題に直面しなければなりません。 小野氏は、プロジェクトが人々に利益をもたらすように、計画を実行するためにあらゆる努力が払われたことを保証します.
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