パンデミックは観光業に打撃を与え、感染者数が低いレベルにある今でも、日本への旅行への欲求は抑えられています。
ザ 日本政府観光局 そのため、デジタル技術を使用して旅行への欲求を目覚めさせるために、5 つのサイトでテストを開始しました。
観光は日本の多くの地域にとって重要な経済的要素です
一部の会場では、顔認識をテストして、主要なイベントへの訪問者にエリアを探索し、商品やサービスにより多くのお金を費やすよう促しています。
観光は、日本経済の最も重要な柱の 1 つです。 特にインバウンド観光はここ 2 年間停滞しており、経堂のような都市はそれを特にひどく感じています。 日本政府は昨年、補助金で旅行を後押ししようとしましたが、感染数の増加により12月に停止されました.
旅行助成金は、わずかに変更された形式で、来年初めに再開される予定です。
観光協会や日本政府のほかに、スポーツクラブや企業も、人々が再び地域でもっとお金を使うように仕向けようとしている。
鹿島アントラーズは、鹿島市での試合に平均約 20,000 人の観客を動員します。 しかし、試合後に観客が急いで帰宅したため、これは地元経済の助けにはなりませんでした。
この 1 か月間、チームは人々にこの地域を探索し、ショップやレストランを訪れるよう働きかけてきました。
約 40 店舗で、観客は QR コードをスキャンしてポイントを貯め、チームの商品と交換することができました。
デジタルチケットと顔認証
富士急行もその例です。 人気の旅行エリア富士五湖でスタートした、 デジタルチケット販売中有名な富士急遊園地をはじめ、約30の観光スポットの入園料に利用できます。 このシステムは、顔認識と組み合わせることで、感染防止の感覚を伝え、支払いを容易にすることを目的としています。
日本の観光局は、来年も同様の実験を行う予定です。
同庁関係者は「政府の補助金なしで事業を継続できるビジネスモデルを構築することが目標だ」と語った。
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