日本の建設会社は、将来的により多くの eSports プレーヤーを採用したいと考えています

日本では、eスポーツの人気が高まり続けています。 多くの若者は、eSports ゲーマーとして最終的には趣味で生計を立てることができるように、スキルを向上させるために懸命に取り組んでいます。 しかし、プロとして長く活躍できる人は少ないのも事実です。 多くの若者は、生計を立てる別の方法を探さなければなりません。

10 月末、e-Construction Machinery Challenge が東京で開催されました。 この大会に参加した 5チーム 70キロ離れた千葉県市原市の千葉房総テクニカルセンターの訓練現場で、建設機械の操縦を競い合った。 各チームは、ドライバー 2 名とスーパーバイザー 1 名で構成されます。 目標は、可能な限り短時間で大量の汚れを移動することです。

インタビューのコンテスト

チームは、プロのマシン オペレーターと eSports の学生とゲーマーで構成されています。 最後は千葉のチームが優勝。 このコンペティションは、Transportation Digital Business Conference (TDBC) という組織によって開催されます。 主なことは、eSports プレーヤーをテストすることです。 人口減少には創造性が必要です。 TDBC は 2 つのアプローチを追求しています。一方では、建設機械の使用をより効率的にする必要があり、作業を若者にとってより魅力的なものにする必要があります。

トーナメント中に、ジョイスティックまたはジョイスティックを使用して実際の建設機械を操作できるかどうかがテストされます。 このトーナメントは、eSportsman から実際の建設機械のオペレーターへの移行を促進することも目的としています。 リモコンのおかげで、ゲーマーはさまざまな建設現場の機械を遠隔操作でき、人手不足を補うことができました。 このキャンペーンにより、TDBC は建設業界のイメージを改善し、建設業の仕事をよりクールなものにしたいと考えています。

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人手不足に対抗するeスポーツ

変更は、一見したように簡単ではありません。 業界は現在、厚生労働省と協力して トレーニングとライセンス プログラム. このような遠隔操作車両は現在、建設現場では見られません。 技術が向上したおかげで、大型の機械は、人が到達するのが困難な災害地域でも使用できるようになりました。

将来的には、技術的な機器や人員を地域に持ち込む代わりに、機械のオペレーターが現場の機械にリモートで直接アクセスして、すぐに作業を開始できるようになります。 このような遠隔操作の機械は、NASA のアルテミス計画にも役立ちます。 最終的には月面に基地を建設する予定で、地球からの遠隔操作で部分的に設置できる可能性があります。

Nishikawa Katashi

「Web オタク。情熱的なトラブルメーカー。オーガナイザー。アマチュア コーヒー マニア。ゾンビ マニア。」

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