組み立てラインでメニューを提供する日本の寿司チェーンは、顧客テロと呼ばれる新しい問題を抱えています。 企業は、人々が製品に触れたりなめたりして組み立てラインに戻す画像やビデオが顧客を怖がらせてしまうのではないかと恐れています。
一部の顧客によるこのような行動に対する対策として、チェーンが顧客を監視するためにスタッフを雇うことも考えられますが、これは販売価格のさらなる上昇を意味し、顧客に多大な損害を与える可能性もあります.
ソーシャル メディアの動画から圧力を受ける寿司チェーン
寿司チェーン「あきんどスシロー」の経営者は2月初旬、顧客に対して刑事および民事訴訟を起こすと発表した。 同社は、顧客がティーカップと醤油のボトルを舐めている様子を示すビデオがソーシャル メディアで広まっていることに反応しています。
はま寿司の会社も顧客の恐怖に取り組んでいます。 動画では、お客様が寿司を回転させながらわさびを乗せている様子が映っていました。
寿司チェーンでは通常、寿司にわさびを使用しないため、辛いものを食べるかどうかは顧客が自分で決めることができます。
別のビデオでは、男性が組み立てラインからプレートを取り出し、プラスチックの蓋を持ち上げて、はっきりと識別できない食品に何かをしているように見える. それから彼はプレートをベルトに戻します。
チャンネルはこれまで、 アルバイトに雇われた そして、顧客に配達される前に、彼らが寿司で何かをした方法を示しました.
今、チェーンは顧客の恐怖について何かをしなければなりませんが、それには費用がかかります. さらに、チェーンはコスト削減のために人員を削減しました。 多くのレストランでは、タッチスクリーンで料理を注文し、自動キオスクで支払うのが一般的です。
対策が役立つはずです
しかし、これはいわゆる顧客の恐怖を助長します。
最初の対策として、一部の寿司チェーンは、顧客が明示的に注文したメニューのみを組立ラインに入れることを決定しました.
スシローは、全国600以上の全店舗でベルトコンベアとテーブルの間に透明な壁を設置する計画だ。
Kura はカメラを再構築して、顧客が寿司の皿をコンベアに戻したときに AI がスタッフに警告するようにすることを計画しています。
他のファストフードチェーンも現在、顧客の恐怖に対して行動を起こしています. カレーチェーン店「Curry House CocoIchibanya」を運営する市場屋さんは、今ではゲストが着席しているときにのみテーブルに甘辛いピクルスを置き、カメラを使用して顧客を監視しています。
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