(Motorsport-Total.com) – 世界ラリー選手権(WRC)シーズン最終戦中のMスポーツのドライバー変更:英国フォードチームの発表によると、ピエール・ルイ・ルベはラリー・オブ・ジャパン(11月)には参加しない。 16〜19)。 始めましょう。 彼の車は同胞のエイドリアン・フルモーに引き継がれ、MスポーツのRally2プログラムでの好成績が表彰されることになる。
エイドリアン・フォーモーがM-Sport Rally1マシンについて語る
Mスポーツによると、日本デビューしない決定はルーベと相談して行われたという。 チームは「この延長された休暇により、ピエールは2024年シーズンの初めにモンテカルロで戦うために必要なすべてを整えることに完全に集中する機会が得られる」と説明している。
ルベは2023年の世界選手権シーズンを困難に過ごしており、11回のラリーでポイント獲得はわずか4回で、世界選手権ではセバスチャン・オジエやダニ・ソルドなどのパートタイムドライバーに次いでWRC2ドライバーに次ぐ11位に位置している。 オリヴィエ・ソルベルグ。
ルベにとって今シーズンのネガティブなハイライトは、ラリー・チリでの重大事故だった。 その結果、ルーベはコドライバーのニコラ・ギルソウルから離れてしまった。 予想通り、ベンジャミン・ヴェイヤスは来週、ルベにとってシーズン最後のスタートとなる中央ヨーロッパ・ラリーでコ・ドライバーを務めることになる。
フルモーは昨年のルベと同様に厳しいシーズンを過ごし、数回のクラッシュの後、M-SportによってRally2プログラムに「降格」された。 フランス人選手は今シーズン、そこで自分の実力を証明した。
5回の出走で5勝を挙げ、英国ラリー選手権のタイトルを獲得した。 WRC2のランキングでは、7回の出場でトップ5以内に4回入っている。 「2023年にイギリスタイトルを獲得し、フィエスタラリー2の発展に貢献した後、私たちはエイドリアン・フルモーにプーマハイブリッドラリー1でラリージャパンへのスタートを与える賞を与えます」とMスポーツは説明する。
「エイドリアンとアレックス [Coria, Beifahrer] 狭くて技術的に厳しいアスファルト道路でなければなりません。 彼らがRally1マシンでどのように活躍するかを見るのが待ちきれません」とM-Sportは続けた。
フルモーにとって2022年のラリー・オブ・スペイン以来となるラリー1カーでのラリー・ジャパンへの参加は、2024年の世界選手権シーズンに向けたMスポーツクルーにとってのテストでもある オットの復帰後、ヒュンダイ・チームのタナクは若手に焦点を当てると発表した。来年のドライバーたち。
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