日本で開催される世界ラリー選手権決勝戦: サムライ ランドの過酷なコースで M スポーツ フォードが試される

ケルン (ots) – – M-Sport Ford は、シーズンフィナーレに向けて、クレイグ・ブリーンと彼の新しいコドライバーであるジェームズ・フルトン、そしてガス・グリーンスミス/ジョナス・アンダーソンのために 2 台の Puma Hybrid Rally1 を送ります – コロナによる 2 回のキャンセルの後、ワールドカップ Leラリー・ジャパンは、スタート時に初めて名古屋エリアでのアスファルトテストに切り替えます – 何千もの曲がり角を持つ狭くて技術的に非常に厳しいステージは、すべての参加者をテストします

最後に、まったく新しい領域です。M スポーツ フォードは、今年の世界ラリー選手権 (WRC) のフィナーレとなるラリー ジャパンを楽しみにしています。 ワールド カップ サーカスが 12 年間の休止期間を経て、初めて日出づる国に戻ってきました。 この最東端のWRCサーキットの最後のエディションは、2010年にグラベルトラックで行われました.現在、プログラムの名古屋から町に近い豊田市周辺の曲がりくねったアスファルトパスに19のスペシャルステージ(SS)があります. ラリー・ド・フランス・ド・コルスはすでに「1,000コーナーのラリー」であるという評判がありますが、ラリー・オブ・ジャパンは、合計283.27キロメートルのうち10,000コーナーと思われるもので、それを簡単に超える可能性があります。スペシャルの。

アイリッシュ フォード プーマ ハイブリッド ラリー 1 ドライバーのクレイグ ブリーンと彼の同僚であるイギリス人のガス グリーンスミスにとって、新しいコースは挑戦と機会の両方を表しています。 スペシャル ステージでは、全員が同じ条件で開始します。 誰も前の年の経験も記録も持っていないので、すべての乗組員は同じ武器で戦っています。 才能と運転技術はさらに優先されます。

これは、ジェームズ・フルトンをコ・ドライバーとして初めて日本で戦うブリーンにとって特に有利になるだろう。 この英国人は、ラリー・スペインの後に世界チャンピオンとしてのキャリアを終えたポール・ネーグルの後任となります。 フルトンは新しい仕事に向けて集中的に準備を進めており、プーマ ハイブリッド ラリーでの多数のテスト セッションで新しいドライバーにすでに「懇願」しています1。 彼はまた、日本で後継者に助言する Nagle の集中的なサポートからも恩恵を受けています。

M-Sport Ford の Puma Hybrid Rally1 にとって、武士の国でのラリーは長いシーズンの最後のイベントです。 約 279 kW (380 馬力) を発生する 1.6 リッター EcoBoost 4 気筒ターボは、一時的に 100 kW (136 馬力) まで引き上げるハイブリッド システムによってサポートされます。 合計で、ラリー ドライバーは、最大 368 kW (500 馬力) の全輪駆動システムを搭載しています。 また、トップクラスの Rally1 の車両は今年から CO2 ニュートラルな燃料を使用しているため、プレミア ラリー リーグはこれまで以上に環境に優しいものになっています。 世界選手権開幕戦モンテカルロラリーでの優勝を含め、Mスポーツフォードは、いわゆるパワーステージオブザイヤーで表彰台3回、ベストステージタイム27回、ベスト5リザルト10回を達成中。

「ようやく日本でスタートできて良かったです。コロナの影響で 2 度のキャンセルを余儀なくされたこの世界選手権レースの準備には長い時間がかかりました」と M チームのボスであるスポーツのリチャード・ミラーは強調します。 「今、私たちは皆、とても幸せです。特に、これは私たちの大切なライバルであるトヨタの待望のホームラウンドです。彼は世界ラリー選手権で素晴らしいカムバックを果たしました。そのため、彼は乗ることができるに値します」 「私たち自身のファンの前で. だから、私たちはシーズンを良い結果で終えるために可能な限りのことをします. これは、来年に向けて準備するための良い刺激を与えるでしょう. M-Sport Ford チームのすべてのメンバーに心から感謝します.何らかの理由で、過去数か月にわたって非常に困難な時期を経験し、それから抜け出しました.飛行色を出しました.」

クレイグ・ブリーン / ポール・ネーグル (Ford Puma Hybrid Rally1、カーナンバー 42); ワールドカップランキング: 7; 日本ラリー スタート: 0.

「今年最後のラリーは、私たち全員にとって新しいものです」とブリーンは指摘します。 「これまでのステージで見てきたことは、簡単なタスクを約束するものではありません。トラックは信じられないほどツイスティであり、技術的に非常にクリーンなドライビング スタイルが必要です。1 年 – とても素晴らしいチャレンジです。スペインでは、プーマ ハイブリッド ラリー 1 がしっかりした地面でどんどん速くなっていくことが希望です。日本でそれをさらに発展させ、良い結果で1年を締めくくりたいと思います。」

ガス・グリーンスミス / ジョナス・アンダーソン (Ford Puma Hybrid Rally1、カーナンバー 44); 世界選手権でのランキング: 10; 日本ラリー スタート: 0.

「私はいつも日本に行くことを夢見ていました。たまにそこでラリーを運転して、国を見る時間があれば、それは素晴らしいことです」と Greensmith は熱狂しました。 「世界選手権ラウンドに向けて強力なパッケージが用意されていると思います。今はそれを最大限に活用して、ハイライトで決勝を締めくくりたいと思っています。」

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フォード・ヴェルケGmbH

Ford-Werke GmbH は、ドイツの自動車メーカーであり、ケルンに拠点を置くモビリティ プロバイダーです。 同社は、ケルン、ザールルイ、アーヘンの拠点で約 19,800 人の従業員を雇用しています。 1925 年の創業以来、フォードの工場は 4,700 万台以上の車を生産してきました。 追加のプレス情報は、http://www.media.ford.com で入手できます。

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Wakabayashi Chie

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