廃車になった可能性のある車両18台が再浮上

現在、日本では退役した軍事技術の廃棄が政治問題となっている。 軍用車両の廃棄を担当する企業がそれらを転売したとみられる。 日本の防衛省は現在、この問題に取り組んでいます。

この事件は12月15日に報告された。 日本の防衛装備庁(ATLA)が、退役した軍用車両の不適切な使用事例が発見されたと発表したのはこの時だった。 記録によると、とうの昔に廃車になったはずの車両が合計 18 台あり、現在は国内外で再び姿を現しています。

軍事技術は特別な安全保障上の利益の対象となる

軍事技術の廃止はデリケートな問題です。 使用される車両の正確な仕様は秘密にされることがよくあります。 武器や車両が潜在的な敵の手に渡らないようにすることが重要です。 日本政府が1年前、これまでの平和主義的な軍事政策を放棄すると発表して以来、これは特に当てはまります。

現在知られている事例では、日本の対外安全への損害は限定的である可能性が高い。車両は戦闘任務を目的としていないからだ。 しかし、現在の廃棄慣行を見直す必要がある。 結局のところ、18 台の軍用車両の中には、特殊な用途に改造された車両もありました。

廃止された技術は、調達手続きを通じて日本の民間企業に提供されました。 彼らは車両を廃棄し、使用可能な金属スクラップをリサイクルしなければなりませんでした。 実際、一部のサプライヤーは車両を資金源とみなしていました。

16 件の場合、車両は部分的にのみ解体され、その後スペアパーツを使用して正常な状態に戻されて販売されました。 一部の車両は日本で発見され、その他の車両はフィリピンでも発見されました。 2台の車両は再販のために完全に海外に輸出されなければならなかった。

新たな契約は事件の再発防止を目的としている

日本では、トラックやジープなどの軍用車両が耐用年数の終わりに金属スクラップ会社によってオークションで販売されるのが一般的です。 その後、車両を解体することが契約上義務付けられます。 転売は固く禁止されています。 しかし、ATLAは現在、市場に出回っている車両が廃棄された車両と著しく類似しているとの報告を受けている。

過去5年間にATLAから車両を購入した計90社が調査された。 この期間中に、約 7,500 台の軍用車両が廃止され、スクラップとして売却されました。 岐阜県と東京の2社で矛盾が見つかり、18台の車両が不正使用されていたことが判明した。

両社は現在、事件がさらに調査されている間、当面はさらなる調達手続きから除外されている。 同時に、これまで締結した契約も改定されると国防省は発表した。

将来的には、車両のどの部分が再販できないのかが明確になる予定です。 その後、遺体の解体はプロセスを監視するために日本軍施設で行われなければならない。 さらに、企業は、拒否されたスペアパーツがどこで販売されているかを正確に報告する必要があります。

Nishikawa Katashi

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