天気: 大晦日の記録的な気温: バイエルン北部ではほぼ 21 度 – エンターテイメント

ドイツ気象局 (DWD) は、大晦日の 12 月 31 日に記録的な最高値を測定しました. バイエルン州バイエルン地方のヴァイレンバッハでは午後 2 時頃に 20.8 度、ミュンヘンでは 20 度と測定されました。 バーデン ヴュルテンベルク州では、フライブルク近郊のミュルハイムとオールスバッハで 20.3 度が測定されました。

南西部で最高気温が 20 度に達し、元旦のドイツでも異常に暖かい天気が予想されます。 DWD によると、日曜日の天気は北西半分で曇りから曇りになり、午前中はさらに雨が降るでしょう。

DWD によると、大晦日の最高気温は 1961 年にミュルハイムで 17.0 度でした。 2021 年のフライブルク イム ブライスガウの気温は 16.9 度でした。 スイスでも、多くの場所で大晦日の気温は、定期的な測定が始まって以来、その日よりも暖かくなりました。 ジュラ州のデルスベルグ (フランス語: ドレモン) では、20.9 度が測定されました。

ブランデンブルク門の DJ ボボ

ベルリンでは、ブランデンブルク門で今でも聴衆を集めたパーティーがあります。 ZDF で放映され、スコーピオンズと DJ ボボによるパフォーマンスが予定されている祝賀会は、ゲートの東側で行われます。 コロナ以前は、何万人もの人々が西側の門と戦勝記念塔の間で年の変わり目を祝うことがよくありました。これはドイツで最大の大晦日と言われていました。

南洋に浮かぶキリティマティ島の住民は、ドイツ時間で土曜日の午前 11 時に世界で初めて新年を迎えました。 388 平方キロメートルのサンゴ礁の島には、数千人しか住んでいません。 2022年にサマータイムを廃止したサモアは、ニュージーランドとトンガとともに、その1時間後に初めて続いた.

その 2 時間後、ドイツ時間の午後 2 時に、オーストラリアのシドニーで伝統的な巨大な花火が打ち上げられ、年の変わり目を祝いました。 ハーバー ブリッジとオペラ ハウスの前で繰り広げられる光のショーを見ようと、約 100 万人が訪れました。 現地時間の午後 9 時、最初の花火大会が家族のイベントのように空を照らしました。

爆竹の緊急事態はもうありません

過去 2 年間とは異なり、ドイツでは大晦日まで花火の販売が禁止されなくなったため、再び多くの緊急事態が予想されました。 暗くなる前に花火でいくつかの事件がありました。

ブランデンブルク州テウピッツでは、2 人の男性 (24 歳と 51 歳) が大晦日の住宅の地下室での爆発で負傷しました. 警察は、家で火災が発生したと述べています. 「Märkische Allgemeine」が最初に報告しました。 最初の調査結果によると、警察は火工品が使用されたと推測しています。 ベルリンのシェーネベルク地区では、金曜日の夜、若者たちが路上や警察官に向かって爆竹を投げつけた. 警察によると、関係者5人が一時的に逮捕された。

フランクフルト/マインでは、新年のロケットが高層ビルの前で発火し、6階のバルコニーと彼が所有していたアパートに火を放った. 女性が煙を吸って負傷した。 ラインラント プファルツ州では、金曜日にエラーシュタットの 11 歳の少年に爆竹が投げられ、胸に火傷を負いました。 ヴェルト アム ラインでは、11 歳の子供のシャツに子供が火のついた爆竹を押し込み、火傷を負わせました。

シュヴァルツヴァルトのシェーナッハ (バーデン ヴュルテンベルク州) の町では、23 歳の息子の手作りの爆竹が自宅の地下室で爆発した後、父親が重傷を負いました。

花火の販売は、パンデミック期間中の追加患者の病院を軽減するために 2 年間禁止されていました。

Nagano Mamoru

「プロのアルコール中毒者。ゲーマー。認定探検家。アマチュア コーヒー愛好家。不治の音楽オタク。一般的な食中毒者。トラブルメーカー。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です