(Motorsport-Total.com) – 日本の大阪市は、同市でのF1レース開催を望んでおり、その取り組みを支援する専門家評議会を設置した。 さらに状況を悪くしているのは、最高峰クラスがすでに日本にあり、鈴鹿サーキットはすでに長期契約を結んでいることだ。 それでも、大坂はこの機会を利用して自分自身を推薦したいと考えている。
インディカーには古いシャシー、古いエンジンが搭載されていますが、2 つの新しいテクノロジーが追加されています
2024年初め、大阪市当局はF1レースを開催したいと明らかにし、それが経済成長と国際観光につながることを期待している。 そこで今夏、有識者会議「大阪観光コンベンションビューロー」が設立された。
9人のメンバーは重要な要素を特定し、市がどのようにして首相層を説得できるかについて議論する。 さらに、F1 レースが地域経済に与える影響を推定するには、経済的側面も分析する必要があります。
この評議会は、観光、都市開発、モータースポーツ、メディア、エンターテイメント、ステークホルダー管理、多様性、科学の分野の専門家で構成されています。 「1月に我々はF1を継続したいと言いました」と溝畑宏取締役会長は語った。 「さまざまな関係者やファンからさまざまな意見を受け取りました。」
「日本ではモータースポーツは一部の愛好家だけのエンターテイメントだと考えられていますが、多様性が増し、誰もが参加できるスポーツになりつつあります」と溝畑氏は続ける。 「ここは、例えばCO2ニュートラルの分野など、持続可能なモビリティのための実験室でもあります。」
日本人パイロットの角田裕毅さんは現在地上にいる。 レーシング・ブルズでは、彼はミッドフィールドの一員です。 溝畑氏は、日本のトップドライバーがもっと参加すれば、日本のモータースポーツはルネッサンスを経験できると信じている。 「彼らアスリートたちが日本の子供たちの夢と希望の模範になれば、モータースポーツは [in Japan] 蘇生される。 »
だからこそ彼は専門家と協力して、日本のモータースポーツをさらに発展させるために何が必要かを正確に検討したのです。 しかし、F1 はすでにこの国の最も伝統的なサーキットの 1 つである鈴鹿に招待されています。 最近サーキットとの契約が2029年まで延長された。
大阪は鈴鹿グランプリと並んで日本で2回目のF1レースを開催したいと考えている。 ストリートサーキットと常設レーストラックのハイブリッドが計画されている。 大阪万博の近くにコースができるかもしれない。 しかし、F1が同じ市場で2つのレースをこれほど接近して開催することを望んでいるのかどうかは疑問だ。 大阪と鈴鹿の距離はわずか130キロ。
比較のために、オースティン、マイアミ、ラスベガスはそれぞれ約 2,100 キロメートル離れており、マイアミとラスベガスは約 4,000 キロメートル離れています。 したがって、市場が異なるため、米国では 3 つの人種が共存できます。 さらに、F1 カレンダーはすでに 24 のレース週末で非常に忙しいです。 バルセロナなどのレースが開催されているため、大坂がグランプリの代わりとなる可能性がある。 いずれにせよ、責任者たちはこのために闘いたいと考えている。
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