回転寿司チェーンが価格重視の顧客向けに広告を掲載

インフレの影響で日本人の食費が減り始めているため、回転寿司チェーンは客層の減少に苦しんでいる。 多くのチェーン店は現在、オファーを適応させることで価格を重視する顧客を引きつけようとしている。

大手チェーンのあきんどスシローは、価格は異なるが他の皿よりも安い「白皿」を導入した。 同社は顧客を引き付けるために柔軟性に依存しています。

安価なプレートは顧客を引き付けるはずです

通常、回転寿司チェーンでは 3 色の皿を提供しています。黄色皿は 120 円 (約 0.76 ユーロ)、赤皿は 180 円 (約 1.15 ユーロ)、黒皿は 360 円 (約 2.29 ユーロ) です。 新価格体系変更の一環として、ブラックプレートの価格を260円(約1.66ユーロ)に値下げいたします。

同時に商品ラインナップも拡大し、現在は14種類の黄色い皿寿司を提供している。 現在、レストランでは合計 80 種類の商品を提供しています。

スシローは客足の減少を食い止めたい考えだ。 2022年10月から3月までの間、同社は顧客数が17.3%減少し、前年比で収益が15.2%減少した。

寿司チェーンチェーン、スキャンダルと「寿司テロ」に立ち向かう

しかし、客数の減少は日本人が食費を減らしていることだけが原因ではない。 また、集客広告や値上げなどの不祥事もあり、客数の減少につながりました。 いわゆる「寿司テロ」も同チェーンにとって問題となっている。

レストランで食べ物を触ったり、皿や調味料をなめたりする動画を投稿するソーシャルメディアのトレンドです。

一方、スシローは、岐阜支店で客が湯飲みのふちや醤油の開いた瓶をなめる様子が撮影されたとして、客に6700万円の損害賠償を求めて訴訟を起こした。 動画には、彼が寿司皿に唾を吐き、それが別の客に提供される様子も映されている。

Wakabayashi Chie

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