日本では多くの企業が、昆虫を食品としてもっと知ってもらい、普及させるために取り組んでいます。 4月27日、四国エリアで初めて昆虫食の自動販売機が設置されました。
州道 11 号線沿い、公立大学近くのフィットネス クラブの駐車場にある新しい自動販売機には、9 種類の昆虫ベースのスナックが揃っています。 これらには、コオロギのフライ、モグラ、タケミミズ、ダイビングビートル、バッタ、さらにはカイコの蛹が含まれます. 各パックは 1,000 円 (約 7.30 ユーロ) です。
サンプクホールディングスとはまる食品
昆虫自販機は、不動産などの事業を手掛けるサンプクホールディングスの企画。
同社は自動販売機を運営する子会社とともに、国連の持続可能な開発目標(SDGs)の達成を支援する取り組みを開始しました。
販売元の虫は長崎県の会社です はまるフーズ昆虫食の製造・加工を専門としています。
多くの自動販売機よりも消費電力が少ない
このプロジェクトには、古い自動販売機の改修も含まれています。これは、既に改修された昆虫販売業者と比較して、非常にエネルギーを消費します。
昆虫のスナックは冷やしたり加熱したりする必要がないため、昆虫用に調整されたマシンは従来の飲料マシンの半分の電力しか消費しません。
同社は月間 300 個の製品の販売を目指しています。 好評であれば、今後も導入を進めていきます。
いずれにせよ、興味のある方は四国機は見逃せません。 「昆虫食」と書かれた標識は、新しい機械を直接指しています。
昆虫の評判を向上させる
多くの人が昆虫に嫌悪感を抱いたり、恐れたりしています。
三福ホールディングス社員の吉良智子さんは、コオロギのフライを食べたことがある。 彼女はそれらを「スナックのようにカリカリで、エビの頭の味がする」と説明しました. また、苦味や塩気もなく、心地よい香りがします。
サンプクホールディングスは、次世代のヘルシースナックとして昆虫を食べてほしいと呼びかけています。 同時に、同社は、甲殻類アレルギーのある人はそれらに耐えられない可能性があると警告している.
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