喉の渇きにテンション:試乗:スバル フォレスター

SPX/コロン。 SUV としては高いトラクション、広々とした快適なオフロード: 四半世紀にわたって利用されてきたスバルのフォレスター シリーズには、多くの利点があります。 経済的な運転は、これまでその一部ではありませんでした。 四輪駆動の日本のブランドは現在、現世代の電動アシストモデルでボクサーエンジンの飲酒衝動に対処しようとしています. それは機能しますが、フォレスターを経済的な乗り物にするわけではありません。

4.63 メートルの長さのクロスオーバーは 2018 年から市場に出回っており、2022 年に改訂が行われました。それ以来、フォレスターは新しい LED ライトのおかげでよりモダンに見えましたが、明確なデザインのラインに忠実であり続けています。 角張ったボディ、大きな窓、ほぼ垂直に近いテールゲートは、日本人を虚栄心に重きを置かない実用的な人物として特徴付けています。 インテリアは、レザーとクロームのトリムが時にはシンプルで幾分恣意的に混合された素材を覆っているため、少なくともより高い機器ラインではほとんど変わっていません.

操作には慣れが必要です。 3 つの異なる画面がドライバーの注意を引くために競合し、調整と設定が必要です。 ステアリングホイールとダッシュボードに加えて、コックピット全体にさまざまなスイッチが点在していますが、その意味はブランド以外のユーザーにはすぐにはわかりません。 ただし、常にタッチ スクリーンを操作する場合は、これも利点となります。 フォレスターはまた、実際のプッシュ ボタンを備えたクラシックなコンセプトが最終的に最高であることを証明しています: 開発者は、インテリア カメラを使用して車両の動きを追跡するオーディオおよび気候システム用のジェスチャー コントロールを SUV に装備しました. ドライバーの手,しかし、あまりにも投機的な製品が多すぎます。 運転中に不用意に頭を掻いたり、会話中に腕を振ったりすると、突然冷ややかな空気に包まれたり、ラジオから突然怒鳴られたりします。

ただし、一般的に、ドライバーの職場は快適な場所です。 シートは高く取り付けられており、大きく開くドアから乗り込むことができ、背中に負担がかかりません。 スペースは説得力があり、たくさんの日光が快適な雰囲気を保証します。 特にオプションのパノラミック ルーフを注文した場合。 背面にもベンチレーションがあり、背の高い方でも十分なスペースがあります。 背もたれの傾きは調整できますが、前後方向への移動はできません。 トランクは508リットルとかなり大きく、レイアウトの良さと低い荷室のおかげで使いやすいです。 後部座席の背もたれを倒すと、ほぼフラットな荷室と1,779リットルの収納スペースが得られます。 実践的なセンスがたくさんあるので、スバルがかなり無視されているインテリアシェルフを扱っているのは少し不思議です. これだけ大きな車なのに、どの席も驚くほど小さい。

スバルの最大の利点であり、おそらく最大の欠点は、ボクサーエンジンです。 特に柔軟でコンパクトなデザインは、ポルシェのスポーツカーにしか見られませんが、日本人はほぼすべてのモデル範囲で使用しています。 フォレスターの 2.0 リッター 4 気筒エンジンは振動のない動作も印象的ですが、プレミアム SUV ではドライビング ダイナミクスに有利な低い設置位置はあまり目立ちません。 ただし、スバルのボクサーの典型的な問題は、飲酒の喜びです。 新しいモデルでは、ソフト ハイブリダイゼーションがそれらを制御すると言われています。 発進時と加速時には電気モーターが内燃機関の負荷を軽減し、アクセル ペダルをしっかりと踏めば数百メートルの純粋な電気走行も可能です。 自然吸気の 110 kW/150 hp ガソリン エンジンは、ほぼ 1.7 トンの全輪駆動では正確に簡単ではないため、電動アシストを確実に使用できます。

デュアルドライブソースは、大きなスバルをダイナミックドライバーにするわけでもありません.100 km / hに到達するのに約12秒かかります. 推奨速度を超えると、運転音がうるさくなり喉が渇くため、とにかく速くなりたくありません.10リットルを超える値にすぐに達します. しかし、シミュレートされた比率のおかげで恐ろしい弾性効果がもはや何の役割も果たさず、古典的なトルクコンバータートランスミッションにほとんど似ている連続可変オートマチックトランスミッションがポイントを獲得します。

しかし、複雑な技術パッケージは、限られた範囲で効率の約束を果たすことができます.約8.5リットルの実際の消費量で、フォレスターは以前のモデルよりも効率的に運転し、メーカーの仕様よりもわずかに優れています. しかし、彼らは8.2リットルで特に野心的ではありません. 扱いやすい性能を考えると、1〜2リットル少ないのは確かに適切です. こうした背景から、48 リットルという小さすぎる燃料タンクも目立ちます。 このサイズの全輪駆動 SUV でわずか 600 km という航続距離は、フラグシップとは言えません。

したがって、フォレスターは自動的に国中をゆったりと移動します。 スポーティな野望は、シャシーによっても抑制されています。シャシーは、長いスプリング レートによって悪路での能力を高めますが、舗装路ではわずかにぐらつきます。 同時に、ゆっくりと乗っているときの快適性は少し良くなる可能性があります. スバルは、このクラスの多くの競合他社が少なくともオプションとして提供しているように、ここではアダプティブ シャーシを使用していません。 一方、トラクションに関しては、常時全輪駆動のフォレスターは比類のないものです。 競争の活性化システムと比較して、日本人はエンジントルクを車軸間でより敏感かつ迅速に分配します。

スバル フォレスターの価格は 37,800 ユーロから。これは、全輪駆動とまともな装備を備えたオートマチック車としてはほぼ安い価格です。 より快適で視覚的な追加機能が必要な場合は、上位 3 つのラインから 1 つを選択してください。 45,600 ユーロで、ほぼ完全装備の車を手に入れることができます。 ただし、ドライブに関する限り、ギアボックスやエンジンに代わるものはありません。 そのため、フォレスターは、その名前にも冠されているプロ集団にとって真の推奨事項であり続けています。 多くの荷物を持って旅行する人や、あまり重くないトレーラー (牽引容量は約 1.9 トン) を持って旅行することが多い人でも、スバルは十分に機能します。 長距離ドライブ用の乗用車や都会での日常的な使用のためのシックなクロスオーバーを探している場合は、他の車を探す可能性が高くなります。

技術仕様:

ミッドサイズSUV 5ドア5人乗り、全長4.63m、全幅1.82m(ドアミラー含む幅はなし)、全高1.73m、ホイールベース2.67m、トランク容量509~1,779L、牽引容量1,870キログラム

2.0 リッター 4 気筒ボクサー ガソリン エンジン。 110 kW/150 hp、最大トルク: 4,000 rpm で 194 Nm、電気駆動: 12 kW/16 hp、最大トルク: 66 Nm、全輪駆動、連続可変自動、0-100 km/h: 11、8 秒、Vmax: 188 km/h、消費量: 8.1 l/100 km (WLTP)、CO2 排出量: 185 g/km、テスト消費量: 8.5 l/100 km、排出基準: Euro 6d -ISC-FCM、効率クラス: B 、価格: 37,790 ユーロから。

スバル フォレスター 2.0ie – 簡単な仕様:

理由: 充実した施設、広いスペース

なぜではないか: 管理可能なパフォーマンス、依然として消費量が多い

その他:三菱アウトランダー、日産エクストレイル、ホンダCR-V

Nishikawa Katashi

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