創造性とイノベーションに焦点を当てる: ビジネス界と創造賞の授与

地域 (pm/ak) – デジタル変化に直面して企業はどのように自社を主張できるでしょうか? 起業家たちはこの地域でどのようなアイデアを実践しましたか? そして第4回IHKクリエイティブ賞は誰が受賞するのでしょうか? これらの質問は、フュルト地区の経済団体の焦点でした。 このイベントは、それ自体が非常に革新的な会社である dataform Dialogservices GmbH で、ブッシュヴァーバッハの新しい拠点で開催されました。

ビジネスサークルは、ビジネス、政治、社会の交流を促進するイベントです。 今回は創造性、革新性、デジタル化に焦点が当てられました。 さらに、この地域のいくつかの成功例が紹介され、企業が新たな市場状況にどのように適応しているかを示しました。 フューチャー センター サウスは、小さな一歩が大きな変化をもたらす可能性があることにも刺激を与えました。

第4回IHKクリエイティブ賞授賞式

この夜のハイライトは、第 4 回 IHK クリエイティブ賞の授賞式でした。 この賞は、デザイン、コミュニケーション、メディアの分野における優れた業績を表彰するものです。 オーバーミッヘルバッハの「ピンクの牛」、カドルツブルクのビオホフ・デッカー、ザッフーバー大工が授賞式にノミネートされた。 「ピンクの牛」が勝利を収めました。 フュルト商工会議所会頭のクリスチャン・ビューラー博士は賞を授与し、「ローザ・クー」ブランドを築き上げたバウアー家を祝福した。 地区管理者のマティアス・ディースル氏も祝福の意を表し、多くの革新的な企業が地区内に立地していることを喜んだ。 「この経済界は、創造的なアイデアを堅持し、それを実行するための推進力も提供するはずだ」と同氏は述べた。

「ピンクの牛」

乳製品が人気です。 地域性と持続可能な生産がますます重要な役割を果たしています。 2015年から自身の酪農場を経営しているマルティン・バウアー氏もこれを認めた。 彼は「Rosa Kuh」という名前で、牛から直接地元産の低糖製品を提供しています。 ヨーグルトからチーズ、アイスクリームまで、誰もが楽しめるものが揃っています。 顧客はオンラインで製品を注文するか、24 時間サービス ステーションで自分で受け取ることができます。

ザッフーバー大工仕事

ヴァイツブロンにある Zachhuber 建具工場は、30 年以上にわたって高品質の木製製品を製造してきました。 現在では、Zavei ブランドで香り付きキャンドル、バスルーム家具、まな板もオンラインで提供しています。 「Living your Home」をモットーに、Zavei は生活をより美しくすることを目的としたオンライン製品を取り揃えています。 これらには、天然オイルとエッセンシャルオイルで作られた香りのキャンドル、持続可能な素材と木材で作られたバスルーム家具、オーク無垢材のまな板などが含まれます。 Zavei 製品はすべてドイツで手作りされており、CO2 ニュートラルで出荷されます。

ビオホフ・デッカー

ハスカップは、甘くてピリッとした味がする小さな青い果物で、多くの健康上の利点があります。 ブルーベリーよりも多くの抗酸化物質、オレンジよりも多くのビタミンC、バナナよりも多くのカリウムが含まれています。 このベリーは日本とロシアが原産です。 この新しいスーパー フルーツの先駆者の 1 つが、ヴァッヘンドルフにあるビオホフ デッカーです。 家族経営の同社は、2014 年から畑でハスカップを栽培し、ジャム、ジュース、リキュール、アイスクリームなどのさまざまな製品に加工しています。 製品はハスカペラの名前で自社農園ショップおよびオンラインストアで販売されています。 Biohof Decker は認定された有機農場であり、Naturland 協会のガイドラインに従って栽培されています。

ロスタールのダイレクトマーケティング

ホスト役を務めた Dataform 社の訪問も、グループ企業にとって刺激的なものでした。 とりわけ、Dataform は顧客コミュニケーションのための創造的で個別のソリューションを専門としています。 同社は 1977 年に設立され、それ以来ドイツ有数のフルサービス プロバイダーの 1 つに成長しました。 同社は最新のテクノロジー、自動化されたプロセス、高品質基準に依存しています。 たとえば、dataform はデジタル印刷機を多数保有しています。 これにより、同社は個々の印刷製品を短時間で大量に生産できるようになります。

さまざまな対話媒体

データフォームは印刷の領域に加えて、対話型マーケティングの領域でも活動しています。 同社は、それぞれのターゲットグループに合わせた顧客コミュニケーションコンセプトを開発しています。 この目的には、電子メール、SMS、ソーシャル ネットワークなどのさまざまなメディアが使用されます。
データフォームのもう 1 つの目的は、電子商取引の実行です。 データフォームには、面積 90,000 平方メートルの最新の物流センターがあり、2021 年にブッフシュヴァーバッハに移転しました。オンライン小売業者はそこに商品を保管できます。 注文が入ると、同社がプロセス全体を担当します。

Wakabayashi Chie

「熱心なトラブルメーカー。アマチュア旅行の第一人者。熱心なアルコール愛好家。ゾンビ学者。」

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