円安: 日本円は一時的に 1998 年以来の安値に: 元ゴールドマン サックスの銀行家がアジアの金融危機を警告 | 新着

• 利上げの見通しから米ドルが恩恵を受ける
• 日本円は1998年以来の最低水準に下落
• アジアの危機が近づいている?

広告

EUR / USDおよびその他の通貨をレバレッジで取引します(ロングおよびショート)

EUR/USD などの通貨ペアをドイツの大手 CFD プロバイダーとレバレッジして取引し、価格の上昇と下落に参加します。

Plus500:ご注意ください チップ5 この広告に。

連邦準備制度理事会が主要金利を引き上げる – 米ドルが強まる

ほんの数日前、米国連邦準備制度理事会は 0.75% の追加利上げを発表しました。 高インフレを制御するために、金融警察は主要な金利を徐々に引き上げています。これが、最後の調整が今年最後ではなかった理由です。 米ドルはまた、金利上昇への期待から恩恵を受けています。 なぜなら、FRBが引き締めを行うとき、 金融政策 続けて、これはドルを外国人投資家にとってより魅力的なものにします。

米ドルの上昇は、必然的にユーロの下落につながります。 結果: ユーロ圏の製品とサービスは、米国向けに安くなります。 しかし、結果として追加の輸出需要がすぐに現れるわけではなく、ドイツ経済研究所が説明しているように、多くの場合、数か月後に発生します。 「このタイムラグのため、ユーロの切り下げによって引き起こされた輸出需要の増加は、短期的には拡大的な影響を与える可能性があります。その後、金利の上昇がユーロ圏でも蔓延し、経済のダイナミクスが減速することはありません。」組織の記事。

日銀の緩和的な金融政策が円の為替レートを圧迫している

他の中央銀行も FRB の先例に倣っています。SNB、ECB、オーストラリア銀行などは最近利上げを発表しましたが、日本銀行はそうではありません。 日出ずる国の中央銀行は最近、緩和的な金融政策に固執しており、これにより岸田文夫首相は野心的な支出を行うことができるはずである、と「MarketWatch」は報じている。 しかし、他の経済圏と比較して、日本はインフレ率が低いことに不満を持っています。 最近では、政府機関は金利をマイナス 0.10% の範囲内に維持するために、特定の証券の購入を増やしました。 これにより、すでに米ドル高の圧力を受けている日本円がさらに下落します。

ドル高で円は1998年以来の安値に

日本の通貨は最近、1998 年以来の最低水準まで下落しました。6 月 14 日の 1 ドルは 135.5950 円に相当します。 榊原英介元財務相がブルームバーグ通信社に語ったように、道の終わりはまだ来ていないかもしれない. かつてのオフィスで為替レートに影響力を持っていたことから「ミスター・円」として知られる榊原氏は、FRBの引き締め金融政策と日銀の緩いアプローチの間のギャップが円にとってさらに危険になる可能性があると想定している. 経済学の教授によると、このギャップが縮まらなければ、1990 年の水準に相当する 150 円の水準に達する可能性さえあります。

危険な連鎖反応

市場専門家のジム・オニールも、これが市場に劇的な結果をもたらす可能性があると確信しています。 ゴールドマン・サックスの元銀行員は、ドル円が150ドル台に達した場合、新たなアジア金融危機を恐れている.「円安が続けば、中国はそれを不当な競争上の優位性と見なすだろう.アジア金融危機との類似点.かなり明白だ」とオニール氏はブルームバーグに語った。 「中国は、この通貨切り下げが自国の経済を脅かすことを望んでいないだろう.」 1990 年代に、タイ バーツが最初に下落し、連鎖反応が発生しました。この連鎖反応は、最初に地域の通貨安を引き起こし、最終的には世界経済に波及しました。 「日銀が利回り曲線の支配を維持し、米国債利回りが上昇し続ければ、そのような勢いとその余波は北京に深刻な問題を引き起こす可能性がある」と銀行家は述べた。 「ハンデルスブラット」によると、ドイツ銀行のストラテジストは、円がさらに下落した場合、日本は「あらゆる種類のファンダメンタル バリュエーション アンカー」を欠くと警告している。

当初、おそらく利上げの見通しはありません

最近では、中央銀行の黒田東彦総裁が、急速な円安は日本経済に負担をかける可能性があると警告したが、2% のインフレ目標が達成されるまで、依然として緩和的な金融政策に固執したいと考えている. ロイター通信によると、中央銀行の総裁は最近、日本のコアインフレ率は今後12か月でそのベンチマークに近づくはずだが、賃金の引き上げも実施されない限り、物価は「持続可能で安定」しないだろうと述べた. 代理店によると、これは黒田総裁が利上げをさらに先延ばしするシグナルである可能性があります。

したがって、キーレートは通貨当局の前回の会議で調整されませんでした。 短期金利はマイナス0.1%、長期金利はほぼゼロ。

編集部finanzen.net

ゴールドマン・サックスの厳選されたレバレッジ商品ノックアウトでは、投機的な投資家が不均衡に価格変動に参加する可能性があります。 ご希望のレバレッジを選択するだけで、ゴールドマン サックスの適切なオープンエンド商品が表示されます

レバレッジは 2 から 20 の間でなければなりません

データなし

画像ソース: Santanor / Shutterstock.com、LisaS。 / Shutterstock.com

Furutani Yasushi

"Pop culture fan. Proud creator. General web researcher. Food advocate. TV junkie. Lifelong alcohol nerd. Want to be an introvert. Hipster beer fanatic."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です